【女性の育毛剤体験記】離婚ストレスで抜け毛が増え「デルメッド」を使用

今回は、現在「育毛剤を利用している女性」に体験記を書いていただきました。

体験者は、離婚によるストレスが原因で抜け毛が増え、そこから薄毛が進行しました。

「どのような育毛剤を選んだか?」「そのときの精神状態は?」「どのような効果が出たのか?」といった内容が、写真付きでリアルに伝わってきます。

今、薄毛や抜け毛に悩む女性はぜひ参考にしてください。

離婚のストレスで異常に抜け毛が増加

35歳女です。仕事は美容業で化粧品とエステ関連の仕事をしています。これまで肌のお手入れは気にしていたものの、髪のお手入れはほとんどしていませんでした。

髪質は量が多く剛毛です。薄毛ではないので、頭のことには今まであまり気にしていなかったのですが、昨年(2016年)1月から家庭がうまくいかずに別居となり、離婚することになりました。

離婚裁判が2017年4月まで長引いたことで、やはりストレスのせいでしょうか、抜け毛がすさまじくなりました。

朝起きたらベッドには大量の髪が落ち、シャワーを浴びると排水溝にはごっそり髪が溜まり、ドライヤーで乾かすと流し台にも大量の抜け毛です。そして、しっかりと髪をとかしていても、仕事中にはぱらぱらと髪が落ちるので、つねにコロコロ(掃除道具)を置いていないとなりません。

お風呂場の排水溝と、ベッドと、ドライヤーの時の流し台、ブラシの抜け毛を数えてみたら、1日の抜け毛の本数は数えただけでも200本超えており、ここに仕事中や歩いているときにぱらぱら抜ける髪の毛を足したら、もっと抜けていることになります。「これは異常だ…なんとかしなきゃ」と思いました。

離婚を終えても抜け毛と部分的なハゲが治らない

離婚が成立し、精神的に落ち着いたら髪は元どおりになると思っていました。

ところが、離婚が無事に終わり、ストレスは緩和されたのですが、抜け毛が一向に改善されていません。

髪をいつも結んでいるのですが、先月(2017年9月)ふとおでこの髪の生え際を見てみると、不自然に上がっていることに気が付きました。

2017年9月2日撮影写真

自分のおでこの生え際が剃りあがっていたのです。。

いつからだろう…キュッと強く結んでいることが頭皮に良くないかな?と思い、頭皮のために思い切って髪を切りましたが、逆に髪が結べなくなったことでますます抜け毛が落ちやすくなり、気になるようになりました。

どうしよう。どうしよう。。。とにかくショックでしたし、不安で心臓がドキドキしました。どうしたらいいのだろう。。。

早めになんとかしなければと思い、ネットで検索して育毛剤を使うことにしました。

女性専用の育毛剤「デルメッドヘアエッセンス」を見つけた

  

インターネットで検索すると女性専用の育毛剤「デルメッドヘアエッセンス」を見つけました。

さっそく注文し、2017年9月8日から使い始めました。

「デルメッドヘアエッセンス」を選んだ理由は、たっぷり入って値段が手ごろだったことと、女性向けの商品だったことです。

形は容器の先が、細くなっていて頭皮につけやすい形状です。

香りは、ゆずとグレープフルーツの間のような爽やかな柑橘系で、さらさらと化粧水のような質感のため全くベタベタしません。

これを、お風呂上りに毎日頭皮につけてマッサージしています。とくにおでこの生え際は入念にしています。今まだ5週間ですが、毎日欠かさず行っています。

5週間のビフォーアフター

まだ使って5週間しか経っていませんが、左がビフォーで右がアフターです。
(左:2017年9月2日 右:2017年10月15日)

  

生え際の変化

使って5週間経ちましたが、生え際の剃りあがりについてはほとんど変わっていませんでした。すごく残念です。ずっと進行していたので、進行を止めたという点では効果があったのかもしれません。髪は1か月で1㎝くらい伸びるので、伸びた分少しだけ増えたようにも見えますが。。

抜け毛の変化

育毛剤を利用してから抜け毛は減ってきました。シャンプーの時に手にこべりつく髪の毛が少なくなってきました。朝起きてベッドに落ちている髪の毛の量も減っています。

家で抜けた分だけで数えられる範囲で、1日の抜け毛の量が130本~150本なので、先月に比べたら25%は減ったことになります。

シャンプーを変えたりはせず、育毛剤を生活に追加しただけなので、この効果は純粋な育毛剤の効果だと思っています。

抜け毛は減ってよかったが、今後どうなるのか不安

抜け毛の本数が減ったこと自体は、私の励みになりました。これ以上抜け毛が増えると大変なことになっていたと思いますので。。

ただ、まだ見た目としてはほとんど改善されていません。前髪で隠したりブローでごまかしたりしている状態です。また、抜け毛は減ったもののまだ以前よりは多いです。これから少しずつ髪が減って行くかもしれないと思うと不安でなりません。

育毛剤には、抜け毛を減らす効果があることは実感できましたが、新しい髪は生えてこないのかもしれません。

私はまだ35歳ですし、化粧品とエステ関係の仕事をしています。薄毛はなんとしても改善したいです。また、女性として髪が減っていくのは言葉では表せないほど辛いです。

少しでも早く改善したいですが、薄毛や抜け毛の改善には即効性がなく、何ヶ月も時間を要すると聞きます。

私は育毛剤をまだ1ヶ月しか続けていないので、今後もひとまず「デルメッドヘアエッセンス」を継続していくつもりです。精神的な面も髪に影響すると思いますので、しっかりと自分の髪を観察しながら、前向きに対策を続けていきます。

考察〜体験談から「女性の髪の悩み」を考える

いかがでしたでしょうか?
抜け毛や薄毛は男性の悩みというイメージがありますが、実際には多くの女性が髪の悩みをかかえています。

髪は女性の命とも言いますからね。

しかも女性の薄毛の原因は、男性よりも多種多様にわたり、円形脱毛症になる方も多いです。

  • 過度なストレス
  • 過度なダイエット
  • ホルモンバランスの乱れ
  • 頭皮の血流低下
  • 加齢
  • 生活習慣の乱れ
  • 頭皮・皮膚のトラブル

今回の体験者は「過度なストレス」が抜け毛の原因となりましたが、ストレスが解消した後でさえ症状は改善しませんでした。

すぐに「女性用の育毛剤」を利用し、抜け毛を減らしたことは成功だったと思います。

ただ同時に、育毛剤には「発毛」の効果がないことも実感したようです。

「育毛」と「発毛」の違いですね。育毛剤はあくまで「①抜け毛を減らす効果」と「②今ある髪を育てる効果」しかありません。新しい髪を生やす効果はないのです。

もし今後、育毛剤を利用しても髪のボリュームが増えなければ、「発毛専門のクリニック」に相談することが懸命と考えられます。

特に、発毛専門クリニック「ヘアメディカル」は、女性に優しいクリニックとして評判で、女性患者数は毎年増えております。無料でカウンセリングを実施しておりますので、まずは話を聞いてみることがオススメです。

今髪に悩んでいる女性は、今回の体験記を踏まえて「育毛剤の利用」および「発毛専門クリニックへの相談」をぜひ検討してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

女性専用の発毛治療の詳細はコチラ

ヘアメディカル通院で私は半年で効果が出ました!