ハゲて辛い人へ「ぶっちゃけた話」と「伝えたいこと」

ハゲ、薄毛、抜け毛。髪の悩みで苦しむ全ての方にこのブログで伝えたいことがあります!

こんにちは。管理人のマグネシウム秀(しゅう)です。
やっぱ顔ブスですかねー。ていうか変な顔ですよね。ゆがんでるんかな?

さて、初ブログです。2017年からこのサイトの運営を始めて4カ月。ヘアメディカルへの通院体験記や薄毛対策記事を少しずつ書き、ありがたいことにどの記事のアクセスも順調に増えています。

このタイミングで、読者の方にお伝えしたい「ぶっちゃけた話」があるのですが、記事にするにはふさわしくない内容なので「ブログ」という形で伝えさせてください。

伝えたいこと① いや、みすみすハゲるなよ!生やそうよ!!!

まず、今なんにも対策をせずにハゲてる人に2つだけぶっちゃけさせてください。

①「いや、、マジでそれでいいんですか???」

②「この時代、髪って生えるんですよ!!!」

はい。言うてしまいました。これが本音です。
このサイトは、もともとこの思いからスタートしました。全ての記事は言葉を変えてこの思いを伝えています。

「家系のどこを見渡しても大ハゲ」という遺伝子を持つ自分が、若ハゲを克服できたのです。真剣な対策を早めから行えば、誰でも薄毛を克服できるという確信のもと、このサイトを運営しております。

この時代にハゲてる人 = 本気で生やそうと思っていない人

です。まず大切なことは「意識の改革」をすること。それがスタートです。

髪は生えるのです。本気で取り組めば誰でも髪は生えるのです。

自分は、一回一回のシャンプーは真剣勝負と思って洗髪しています。ぜひ髪に対する「意識レベル」を自分と同じレベルまで上げ、読者のみなさまにも真剣になって薄毛対策に取り組んでいただきたいと思います。

伝えたいこと② 当サイトを信じてほしい。全てがリアルだから。

もう1つ、ぶっちゃけた話、猛烈に伝えたいことがあります。

それは「信頼できないサイトではなく、当サイトを信じて薄毛対策をしてほしい」ということです。

お兄さん何いうてるの・・・・??と言われそうですが、このサイトには敢えて自分の顔写真生え際の写真もたくさん載せています。恥部をさらけ出し、おもいっきり身を削って作成しています。(友達や職場の人からどれほどイジられるかは、、、、想像できるでしょう笑 ハゲの伝道師言われてますわ。。。)

まあそれはコチラが勝手にやってることですし自分がアホなだけかもしれませんが、わざわざブスな顔写真や、自分自身の頭部写真をなぜ敢えて載せるのかというと、ネット上に溢れる胡散臭いサイトと差別化したかったからです。

当サイトは、他からとってきた写真ではなく、すべて自分自身の完全リアルな頭部写真の推移を載せることで、ネットで最も信頼できる薄毛サイトを目指します。そのために顔写真も大きく載せています。

「23歳から現在も脇坂クリニックに通って若ハゲ対策をしている体験談」に、7年間にわたる自分の頭部写真の推移38枚を載せていますが、リアルな情報だからこそバッ!と髪が増えてから、少し減ったり増えたり不安定な時期があり、ピーク時に比べると現在の方が少ないことがわかると思います。それがリアルなので仕方ありません。(薬の量も減らしていますし)

他のサイトでは作者自身がどこの誰だかわからない人の単なるビフォア―・アフターを載せているのが多いと思います。当サイトは、口コミサイトや単なる情報の比較サイトとも質が違います。

まだまだ運営から4カ月のため、欲しい情報がなかったり、情報量の部分で他のサイトに負けている部分はあるかと思いますが、薄毛対策に徹底的に取り組んでいる姿勢は絶対に負けません。今後も「信頼できるリアルな情報」を提供していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

※ヤフー知恵袋の内容がウソだらけだったので書きました。
>>脇坂クリニック大阪「口コミの真偽」を7年通院者がぶった切る!!

伝えたいこと③ 当サイトの基本的な方針について

さて、最後にもう1つ。それは、当サイトの基本的な方針についてです。

まず初めに、「当サイトではヘアメディカルへの通院を最も推奨」していきます。

結果に満足し、コスパに満足しているから7年間も継続して通っています。本当に良いと思っているから「ヘアメディカルへの通院をオススメする」という方針は今後も変わりません。友達にも勧めやはり結果が出ています。できるだけ正確に、通院しているからこそわかるヘアメディカル情報を今後も提供していきます。

問題はこの次です。1つ葛藤があるのです。

それは、「自分がやっていない対策方法」を紹介するか否かです。自分が取り組んでいる薄毛・AGA対策は大きく3つです。

  1. 日常生活の徹底した改善(詳しくは⇒コチラ
  2. シャンプーはアデランス・ヘアリプロシャンプーを利用(以前はスカルプDを2種類利用してました)
  3. ヘアメディカルの大阪院、「脇坂クリニック大阪」に通院

ところが、AGAクリニックはヘアメディカルだけではありません。他にもクリニックはありますが、通っていないので正確で詳細な比較はできません。

また、クリニックで飲み薬と塗り薬が処方されるため、自分は育毛剤や個人輸入代行を利用した薬の購入はしていません。使っている人に問い合わせたり、効果が出ている人に薬の内容を聞いたりはしますが、実際に自分が体験している情報に比べると鮮度が落ちます。

そこで、今後の記事作成に当たって、薄毛・AGA対策の基本方針を作りました。。

当サイトが勧める「薄毛・AGA対策」の基本的な方針
  1. 日常生活の改善は真剣に全員が行うべし
  2. 育毛シャンプーを利用した洗髪は全員が行うべし
  3. その上で、AGAクリニックに通うべし
  4. 当サイトではAGAクリニックのうち、ヘアメディカルを推奨(基本はココまで)
  5. もし、AGAクリニックに通えない人は、育毛剤の利用を検討すべし
  6. 育毛剤でも結果が出ない人は、薬の個人輸入を検討してもよい

あくまで④までが、当サイトが他のサイトに圧倒的に勝てる分野であると認識しています。④までのリアルな情報をわかりやすく伝えていきます。

その上で、予算的にAGAクリニックに通えない方や、他の対策を試してからAGAクリニックを検討したい方のために、自分がやっていない対策についても、ウソのない情報を提供していけたらと思います。もちろん、徹底的に調査した上で、自信をもって質の高い記事を書きます。

この基本方針に基づいて、今後もブレないサイト作成に力を注いでいきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

長々とブログを読んでいただき、ありがとうございました。

 

下にコンテンツを張りましたので「髪を生やす」気持ちでぜひ興味のあるところから読んでください。↓↓↓

AGA脇坂クリニック体験記
当サイトのメインコンテンツです。ヘアメディカルグループの脇坂クリニックに23歳から通い続けている体験記を全10回にわたり書いています。7年間にわたり実際にクリニックで撮られた頭部写真を全て載せていますのでリアルな結果をぜひみてください。

ヘアメディカル情報(脇坂クリニック情報)
実際に通っているヘアメディカルグループについて書いています。料金について。薬について。客層について。女性も通いやすいか?といったところを、通院しているからこそわかる視点で書いています。自分自身、結果が出ていますので当サイトではヘアメディカルへの通院をオススメしています。

ハゲ対策
薄毛・AGA対策は0円でできる「日常生活の改善」からスタートです。また、対策をコスパごとにまとめた記事もありますので必見です。

ハゲあるある
息抜きに。サイトをポップにしたいと思い、ハゲあるあるを書いてます。別に見なくてもいいです(^_^;)

ヘアメディカル公式サイト
自分がずっと通っているAGAクリニックの公式サイトです。全国に5つのクリニックがあります。自分は23歳から通院を始めたことが功を奏しました。やはりできるだけ早くクリニックに通うことがおすすめです。治療内容や料金は人によって異なるので、自分はどうなのか?と気になる方は、まず無料カウンセリングに行って話を聞いてみてください。