大阪のAGAクリニックおすすめは「脇坂クリニック大阪」~薄毛が治りました~

こんにちは(^_^)

自分は23歳からヘアメディカルの「脇坂クリニック大阪」に通院しています(写真は自分の診察券です)。
もうすぐ30歳ですので、通院生活はもう7年になります。

インターネットを見るとAGAクリニックを比較しているサイトがたくさんありますが、実際に複数のクリニックに通っている人はいないでしょう。。。

この記事では、ヘアメディカル以外のことは書きません。(通っていないので書けません。)

その代わり、実際に7年脇坂クリニック大阪に通っているからこそわかる、「他人ではなく自分自身の写真」を載せたリアルな情報を紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

ヘアメディカルとは~延べ患者数150万人。発毛治療のパイオニア~

まず初めに、脇坂クリニック大阪は「ヘアメディカルグループ」のうちの1つです。

ヘアメディカルには、東京に2つ(1つは女性専用)、大阪、名古屋、福岡に1つ、計5つのクリニックがあり、その中で大阪にあるクリニックの名称が「脇坂クリニック大阪」になります。

■名称:脇坂クリニック大阪

■立地:大阪市北区梅田3-3-20明治安田生命ビル21階 (奥のエレベータを利用)

   
(JR大阪駅、地下鉄梅田駅、西梅田、東梅田、地下を歩けばどこからでも雨に濡れずに行けますよ♪)

■休診日:月、火
(土日がやってるので通いやすいですよ)

■TEL:06-6940-7888

ヘアメディカルのイメージを一言で伝えるなら「王道」です。

自分が通い始めたころは「発毛を専門とする日本唯一のクリニック」でした。今では他のクリニックも存在しますが、もともと薄毛治療のパイオニアなのです。また、大阪で「脇坂クリニック大阪」と肩を並べるようなクリニックは皆無です。脇坂クリニック大阪は、AGAクリニックとして大学病院と共同で頭髪の研究をしており、シャンプーで有名なスカルプDの開発にも携わっています。安さで勝負するのではなく結果で勝負したい方にオススメです。

延べ患者数150万人(ヘアメディカル合計)は圧倒的な数なので、安心感があります。

実際、自分が7年前に通院を始めたころは、梅田ではなく中津で「脇坂中津クリニック」というまだ小さな病院でした。(いつもいっぱいで、当時は申し込んでからカウンセリングまで6カ月待ちでした。)
評判がよくさらにどんどん患者数が増えたので、2011年6月に梅田に移転して、今の「脇坂クリニック大阪」という大きな病院になったのです。(今は男女ともに申し込んでからカウンセリングまでの待ち期間は「約1カ月」まで改善されています。)

ヘアメディカルは日本車でいうなら「トヨタ」、外車でいうなら「ベンツ」のようなイメージでしょうか。人と違うやり方で髪を生やしたいとか、王道嫌いな人にはオススメできないかもしれませんが、髪に対してはとにかく堅実にいきたいと考える方にはオススメです。

公式サイトはこちら⇒ヘアメディカル公式サイト

オススメポイント① 半年で効果が出た!(写真を載せます)

いくら実績が抜群でも、自分の髪が増えなければオススメはできません。

自分は、20歳を超えたころから抜け毛が増え始め、当時は本当に悩みました。ものすごく。。インターネットで徹底的に薄毛治療について調べ、ここならなんとかなるかもしれない!!という思いで足を踏み入れたのが脇坂クリニック大阪です。23歳でした。大阪に住んでおり、それまでは何1つ薄毛対策はしていませんでした。

下の写真をご覧ください。全て診察の一環として通院時に撮られた写真です。

2010年9月18日(23歳の初診時。まだ治療ゼロの段階。悩んでた時期です。前髪。。。

2010年12月23日(3ヶ月後。前髪にいきなり効果あり。1番楽しい時期!!)

2011年2月26日(5ヶ月後。想像以上。心から嬉しかった。。)

2011年4月24日(半年でずいぶん変わりました。髪にコシが出てきました。)

2011年6月25日(もう増えはしませんが、髪質は固くなってきます。)

2011年8月27日(24歳。1年弱でもう安定しました。)

2011年10月30日(通院1年1カ月。安定。オシャレ眼鏡とか始めてもうてますね。。)

この先の6年(計38枚)の写真はコチラで見れます
>>「23歳から現在も脇坂クリニックに通って若ハゲ対策をしている体験談」

いかがでしょうか?
通院1年で嬉しい効果を出してくれました。言葉で表せないくらいの喜びでした。自信をもってオススメできます。また、直近の診察時の写真はコチラです(7年前の初診時と比べてみましょう)

左:2010年9月18日(23歳の初診時。まだ治療ゼロの段階。)
右:2017年7月9日(29歳。直近の診察時)
 ⇒7年後⇒
 

何もしなかったら100%減るだけでしたが、通院して半年で髪がかなり生え、その髪を7年経った今も減らさないように維持している状態です。

もう顔も載せてしまいましょう!
(2017年2月25日 友人の美容院にて撮影。 2017年2月13日 証明写真撮影。)

  

顔載せてしまいました。。まだ写りが良いのを選びましたが(口いがんでるのバレる。。)。
前髪を上げると確かにパーフェクトではないものの、普通にしていれば薄毛の意識はなく、今でも髪を維持できていることがわかっていただけたかと思います。

しかも!!実は、通院を開始した当初より「料金が半額」になっているのです↓↓↓

オススメポイント② 髪が安定すると「料金」が安くなる!

自分は現在、2カ月に1回の通院です。

月に1回の通院の人と比べると、料金は半額です。

上の写真は診察時の実際の領収書です。自分はこの金額を2カ月に1回支払っています。(月で計算すると1カ月16,000円くらいですね。)

自分も最初は月に1回の通院でしたが、髪が増えて量が安定してきたため、通院して1年が経ったころお医者さんから「薬の量と通院頻度を半分にする」提案をされたのです。それからは2カ月に1回の通院となったため、それまで1カ月ごとに払っていた料金が2カ月に1回となり、実質料金が半額になったのです。

3カ月に1回の通院にするか?と提案されたこともあります。(もちろん料金は当初の3分の1)

このように、効果が出て髪が安定してくると薬と通院頻度を減らして料金負担を減らすことができます。自分の場合はお医者さんから提案をされましたが、髪の状況や自分のお財布状況から、自分で提案することももちろんできます。

オススメポイント③ 前金を払う必要がない!(通院の都度支払い)

ヘアメディカルは「王道」を進みます。とにかく全てがクリーンです。

特に、料金については「その日の診察代と薬代をその都度」支払うことになります。一回で大金が必要となったり、前払いで支払うことがないので、クリニックに行かなければお金を使うことはありません。

これは、自分が当初脇坂クリニックに通うか迷っていたとき、かなりのポイントでした。極端な話、何か嫌な思いをしたり効果がなかったらやめれるということですから。明瞭会計は安心ですよね。

ヘアメディカルの「料金のすべて」を以下にまとめました
>>脇坂クリニック大阪「料金」のウソ・ホントを通院者が教えます!

オススメポイント④ 定期的な検査により副作用の心配がない!

薄毛治療を本格的に行うときに心配なのは「薬の副作用」です。

個人輸入した薬を飲み続けてED(勃起不全)になったという話を聞いたこともあります。

上の写真は自分が毎回処方されるお薬で、飲み薬2つと塗り薬が1つです。もちろんお医者さんが処方してくれた薬を使うので、ものすごく安心感がありますし、ヘアメディカルでは「初診時」に薬を服用してもよいか検査をしてくれるだけではなく、通院の都度「血圧検査」が実施され、6カ月に1度は「血液検査」を必ずされます。

薬が体に合っているか、どんな薬が合うのかをチェックしてくれるため副作用のリスクがものすごく低いのです。実際、自分は多くの人が体感する「体毛が濃くなる」という副作用さえ一切感じないほど、今まで副作用を意識したことはありません。

塗り薬についても、診察のときに必ずお医者さんが頭皮の状況を見て、湿疹や赤みが無いかを確認してくれます。

薬について、直接お医者さんに聞いてまとめした
>>AGA治療の「薬の効果と副作用」について脇坂クリニックで医者に直接聞いてみました。

オススメポイント⑤ 「円形脱毛症」の治療にも力を入れている

ヘアメディカルグループは「円形脱毛症の治療」にも力をいれています。

AGAクリニックといっても、AGA(男性型脱毛症)だけを治療しているわけではありません。近年、男女ともに円形脱毛症になる人が増加しており、誰もが知っている疾患の1つとなりました。

大阪院(脇坂クリニック大阪)でも「円形脱毛症」患者の数が年々増えており、東京院(メンズヘルスクリニック東京)では「円形脱毛症専門外来」を新たに開設したほどです。

ヘアメディカルグループでは、「円形脱毛症」治療にも力を入れており、「頭髪の治療実績」を持つ「皮膚科医」が診療してくれるため「髪」と「皮膚」両方の観点から総合的な治療が可能です。

円形脱毛症の症状、原因、クリニックでの治療内容をまとめました
>>円形脱毛症になったら専門の病院へ~原因と症状に応じた治療~

オススメポイント⑥ 行けないときは電話診察可能!

脇坂クリニック大阪では月、火、水曜日が休診日で、土日は両方ともやっているため通いやすいです。

いつも、診察の最後のお会計の時に次回の予約をするのですが、その時に予定がわからなければ電話予約もできますし、予約した日の都合が悪くなったら変更もできます。

また、仕事が忙しくてどうしても行けない月などは「電話診察」が可能です。お医者さんから電話がかかってきて質問に答え、問題が無ければ薬が郵送されます。薬が届いたときに代金を支払えばOKです。

自分もこれまで何回か電話診察を利用しました。忙しくてクリニックに通えないと、処方された薬を飲みきったり使いきってしまう恐れがありますが、電話診察があるのはかなり安心ですよ。

オススメポイント⑦ 女性に優しい!!~男女は完全に分離~

  

脇坂クリニック大阪では「男女」が入口から分けられているため、男女がクリニックの中で会うことはありません。昔は女性も同じ待合室でしたが改善され、どんどん女性に優しいクリニックになっています。男性も、クリニックの中で女性と会いたくないでしょうから男性にも優しいですね。

また、クリニックがとにかく綺麗で病院という雰囲気は全くありません。洗練されたモダンな空間という感じでどちらかというと「エステ」をイメージしていただけたらと思います。

女性向けの詳しい記事はコチラ
>>女性にも安心!脇坂クリニック大阪では男女が完全に分離されました

オススメポイント⑧ スタッフさんの丁寧さは徹底されています

脇坂クリニック大阪に7年通っていますが、本当に「嫌な思いをした」という経験がありません。

スタッフさん、看護師さん、お医者さんがみんな丁寧だからです。

特に、清潔感あふれるスタッフの皆さんはいつも笑顔で対応してくれ、頭の下がる思いです。

薄毛治療ですから、スタッフさんに頭部の写真を撮られますし、恥ずかしい気持ちや敏感になっている部分があると思います。それでもスタッフさんがいつも丁寧に気を使って、そして笑顔で対応してくれるため、嫌な気持ちになったりみじめな思いをしたことがありません。

そのへんは徹底されているのでしょう。

余談ですが、脇坂クリニック大阪のスタッフさんは完全に顔採用だと思います笑(見たらわかります笑)

オススメポイント⑨ 薄毛予防アイテムがそろっていて「安い」

脇坂クリニック大阪では薄毛予防アイテムが安く買えます。(別に買う必要はありません)

例えばスカルプDは1本2,500円で買えます。(通常は4,000円程度)

「スカルプD」の公式HPを見ると、ヘアメディカルの先生たちがもろに出てきます。そうです。スカルプDはヘアメディカルが開発に携わっているため、院内では安く買えるのです。買っている人は多いですよ。

その他、サプリやプロテインなども置いてあり、効果や使い方について質問すれば丁寧な回答が返ってきます。(開発にも携わっているため)

  

自分はサプリは買ったことがありませんので体験記を書くことはできませんが、クリックすればサプリの説明が読めます↑

AGAプロテインは、自分も実際に飲んでいて、効果をブログに書いています
>>AGAプロテインの効果を検証~「髪」と「筋力」を同時に増やせるか!?~

オススメポイント⑩ 無料カウンセリングに行っても「勧誘」がない

脇坂クリニック大阪に通院するには、最初から「初診」を申し込むこともできますが、通院するか迷っていたり、話だけ聞いてみたいという方には「無料カウンセリング」を実施しています。(ヘアメディカルのどのクリニックも同じ)

自分も通院する際は、無料カウンセリングを受けました。「どのくらいの料金がかかるか」「クリニックのシステム」「薬について」など、スタッフさんの丁寧に説明を聞いてから、通院する判断をしました。

ただし、その場で通院するかどうかを決める必要はありません。通院する方向に誘導されることもありません。

「通院するかどうかは家に帰ってもう一度ゆっくり考えてください。」と言われます。徹底されているのです。

つまり、強引な勧誘などが一切なく、自分のお財布事情などをもう一度ゆっくり考えてから判断できます。

また、オススメポイント③でも書いたように支払いは通院の都度なので、極端に言えば、自分がクリニックに行かなければお金はかかりません。安心感がありますね。

>>無料カウンセリングの申込はコチラからできます。

脇坂クリニック大阪にデメリットはあるか?

自分は、23歳から脇坂クリニック大阪にお世話になっており、上に書いたことは全て事実です。

何度も言いますが、ヘアメディカルは「王道」を進むクリニックのため、ここは変だ!!と思うようなことは特段ありません。納得いかないこともありません。

ただし、冷静に判断するとデメリットと感じる点なら、自分は2点挙げることができます。

以下で紹介させていただきます。

デメリット① 料金は「安くない」

「ヘアメディカルは高い」というイメージを持たれている方はけっこういるのではないでしょうか?
それ自体は間違っていないと思います。

自分も最初の1年は毎月31,000円を払っていました。他のクリニックの方が安いよ!!と言われても、否定できない場合はあると思います。

その通りかと思います。

ただし、7年通っているからこそ言えることですが、「高いのにはわけがある」という感覚です。むしろ「高くて当然」、もっといえば「高いと思わない」とも感じます。

冒頭で、ヘアメディカルを「ベンツ」に例えましたが、これだけ満足感を与えてくれて、これだけ丁寧に対応してくれて、自分の生活を変えてくれた(性格も変わりました)のですから、値段には納得しています。

また、オススメポイント②で説明したとおり、自分の料金は当初の半額になっていますし、今では患者さんの要望に応じて「単剤処方プラン」という月1万円程度で済むプランなどもあり、料金プランも充実しています。

料金についての詳しい記事はこちら
>>脇坂クリニック大阪「料金」のウソ・ホントを通院者が教えます!

デメリット② 診察する医者は毎回変わる

個人的に、唯一要望があるとしたらこれです。

脇坂クリニック大阪では診察室が何室もあり、自分が毎回どのお医者さんに当たるのかはわかりません。毎回診てくれるお医者さんは異なるのです。自分の担当医というのはいません。(もしかしたら、要望すれば毎回同じお医者さんに診てもられるのかもしれませんが、、すみませんわかりません。)

まあ、患者数がとても多いのでそこまでは対応できないのだと思います。

また、多くは男性ですが、女医の先生もいらっしゃいます。年齢層もバラバラです。

ただし、この医者は嫌だった!なんて思ったことはなく、どのお医者さんも丁寧ですし、質問すれば時間をかけて説明して下さいます。

最後に~今、関西で薄毛・抜け毛に悩んでいる方へ~

以上、脇坂クリニック大阪についてオススメポイントについて通院者の目線から紹介させていただきました。

あらためてオススメポイントを並べてみると

  1. 自分は半年で効果が出た!髪が生えた!
  2. 髪が安定すると料金は安くなる!
  3. 前金がないから安心
  4. 検査が充実しており副作用の心配がない
  5. 円形脱毛症の治療にも力を入れている
  6. 行けないときは電話での診察も
  7. 男女は分離されている
  8. スタッフさんの丁寧さには頭が下がる
  9. 薄毛アイテムは何でも安く買える
  10. 無料カウンセリングに行っても勧誘は一切ない

いかがでしたでしょうか?
このサイトでは、他人の写真を使うのではなく、実際に自分がクリニックで撮られた写真をそのまま載せることにより、どのサイトよりも信頼できる情報発信を目指しています。

自分は、今通院している脇坂クリニック大阪に感謝しています。

もうハゲるしかないと思っていました。ハゲとして人生を歩むことを覚悟していました。もうすぐ30歳になりますが、今では同級生より髪が多いくらいです。おもいっきり20代を全うできました。

この記事を最後まで読んで下さった方は、きっと抜け毛や薄毛に悩んでいる方ではないでしょうか。どこかクリニックに通おうか迷っている方ではないでしょうか。

大阪で、AGAクリニックなら「脇坂クリニック大阪」を自信を持ってオススメできます。

薄毛治療は「できるだけ早く始めることが成功のカギ」です。自分も、20代から対策を始めたことで効果が早く出ました。結果的に薬の量も減り、料金も押さえられています。

まずは公式サイトから「無料カウンセリング」を申し込むことをオススメします。現在は患者ごとに治療方法も料金もそれぞれ柔軟に対応してくれますので、無料カウンセリングに行って自分にどのような治療がされるのか、いくらぐらい料金がかかるのかを含めて話を聞いてみてはいかがでしょう。

ぜひ一度クリニックに足を運び、スタッフさんの丁寧さや、クリニックの綺麗さや雰囲気を肌で感じてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ヘアメディカルの公式サイトはコチラ
>>ヘアメディカル「公式サイト」