彼氏や旦那がハゲてきたらどのようにハゲを伝えるべきか

どうもこんにちは。久しぶりのブログです。
皆さま、髪の調子はどうですか?

さてさて、以前「彼氏・旦那の薄毛を改善する対策方法まとめ」を書きましたが、とにかく女性からこの手の相談が多いこと多いこと。

女友達1
彼氏ハゲてきたんやけど。。どうすればいいの??助けて。
女友達2
うちの旦那、自分がハゲてきてるのに気づいてないっぽい。伝えてくれん?
読者1
AGAプロテインって、そんなにいいんですか?彼氏に買ってみようかなと。

もうこんなんばっかり。

自分
いや、ヘアメディカル行きって言うてるやん。そしたら僕みたいに生えるから。なんなら一緒に無料カウンセリングについて行ってあげれば?

といつも答えるのですが、どうやら彼氏や旦那さんに対して「ハゲてること」をそもそも伝えられない模様。。。

ということで今回は、僕なりに「彼氏や旦那さんにハゲてることを伝える方法」というテーマでブログを書きます。

こんな感じでどうでしょ?

方法① ひじきとか海藻ばっかり出す

おちゃめでいいじゃないですか。

あえて「今日何食べたい?」って聞いておいて、何を言われても関係なく毎日ひじきみたいな。

「唐揚げ」って答えられても海藻サラダ。ドレッシングは育毛シャンプーみたいな。

「え、おれ、ハゲてんの???」ってなるんじゃないですか。

笑いをそえて彼氏や旦那さんの髪について、話しをするきっかけを作ってみては?

方法② お風呂に育毛シャンプー置いとく

何も言わず、お風呂に育毛シャンプーを置いておきましょう。

「あれ、いつもと違うシャンプーが置いてある。。。」

「育毛シャンプー??、、なるほど。。そうか。。。」

なんて愛のあるメッセージでしょう。

言葉なんていらない。
でも、「私のパートナーなんだから、ハゲちゃだめよ♡」「あなたにはいつまでもカッコよくいてほしい♡」という愛のメッセージを感じます。

方法③ 全面鏡のラブホテルに行く

彼氏が自分の髪の薄さに気づいてないなら、必要なのは鏡でしょう。

壁全面が鏡になっているホテルの部屋で、愛を確かめ合いながら、鏡に映った頭部も一緒に確かめてはいかがでしょう?

愛に溢れていいじゃないですか。

薄毛対策の効果が出ているかを確認するために、月1で通っちゃえばいいじゃないですか。

そんなん、めっちゃ、いいじゃないですか。

方法④ ハゲたら許さない旨をはっきり伝えておく

「ハゲても気にしない、好き♡」は、下げマンの典型です。

ハゲは損です。自分のパートナーをハゲさせてはいけません。

「ハゲたらダメよ!」「絶対ハゲさせないから!」「私も綺麗でいるから!」「ハゲたら、許さないからね!!」とはっきり伝えておくことも重要でしょう。

もうめんどくさい。はっきり言っちゃいましょう。

そしてはっきり言えるタイプの女性は、そのままパートナーの手を引っ張って、ヘアメディカルに連れて行けば勝負ありです。

方法⑤ 友達のハゲてる彼氏の写真を見せる

「これ、綾子の彼氏だって〜〜」とかて言うて、おもっきりハゲ散らかしてる男の写真を見せましょう。

そしたら、自分に置き換えて、「絶対ハゲたらあかん」って思うことでしょう。

「俺もこんなふうにどこかで写真を晒されたら・・・」と思うことでしょう。

パートナーが「本気でハゲたくない」と思うことができれば、この時代勝ったも同然です。髪は生えます。

方法⑥ 「○○君の髪が生えるように、私もダイエット頑張る!」と言う

あなたが、ダイエットしたところで、パートナーの髪とは全く関係ありません。

でもまあ、そんなんどうでもいいじゃないですか。

「え、○○ちゃん、あんなにダイエット嫌がってたのに、俺の髪のことそんな気にしてたんや」って気がつくかもしれません。「俺もがんばろ、髪生やそ!」って。男はそんなもんです。

一緒にヘアメディカルにカウンセリングについて行ったら、そのあとはクリニックに任せて、ダイエットなんてやめてしまえばいいんですから。

まとめ〜この時代、本気になれば髪くらい生えます〜

以上、「彼氏や旦那さんにハゲてることを伝える方法」について書かせていただきました。

いかがでしたでしょうか。
半分くらい冗談っぽく書きましたが、結局今回のブログを通して伝えたいことはコチラです。↓↓

髪を生やそう!と思わせることが重要です。

なぜならこの時代、本気で生やしたい気持ちがあれば、髪は生やせるからです。

自分は、23歳の段階でこれでした。

23歳(2010年9月18日 ヘアメディカル初診)

ですが、そこから半年でここまで髪が増え、

通院半年(2011年2月26日 23歳)

現在も増えた髪を維持しております。

直近診察時の写真(2017年9月3日 30歳

自分は、AGAクリニックの「ヘアメディカル」に通院したことがきっかけで、半年で髪が生え、たったそれだけで人生は大きく変わりました。

ハゲとして生きる人生と、フサフサとして生きる人生は、全く違います。

見た目の印象の話だけではありません。自信や余裕、前向きさなど、男にとってものすごく重要なものに大きく影響します。

今、彼氏や旦那さんがハゲてきたと心配になっている方、まだまだ絶対に間に合います!

ぜひ、自分の彼氏や旦那さんが、フサフサの人生を歩めるよう、パートナーとして力になってあげてくださいね。

まずは、一緒にヘアメディカルの「無料カウンセリング」に行って、専門の話を聞いてみるがオススメです。どれだけ信頼できるクリニックであるかを、肌で感じることができるでしょう。

うまくリードしてあげてくださいね。薄毛対策が成功することを祈っています!!

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

↓ヘアメディカルには全国に5つのクリニックがあります↓