彼氏・旦那の薄毛を改善する対策方法まとめ〜ハゲは治る時代です〜

 彼氏の髪の量が気になってしまう方。

旦那さんの薄毛を改善したい方。

パートナーのために、自分にできることを知りたい方。

この記事は、そんな方のために書きました。

こんにちは。
自分は「若ハゲを克服した者」として、サイトを通して情報を発信しております。

いきなりですが、これは自分が23歳の時の写真です(2010年9月18日撮影)

現在30歳ですので7年前ですね。23歳という年齢を考えると完全な「若ハゲ」でした。家族全員ハゲてますので、原因は完全な遺伝だと思います。運悪く、えらいもんを引き継いでしまったものです。

ただ唯一、運がよかったことがあります。それは「薄毛を治せる時代」だったということです。

父親はリアップをずっと塗り続けてハゲていきましたが、この時代はもっと良い薄毛対策がたくさんあります。正しい情報もたくさん得ることができます。

おかげさまで、自分も薄毛対策を見事に成功させることができました。

その結果、現在の自分の頭はこんな感じです。(2017年9月3日撮影)

髪の毛をあげていないとこんな感じです。(2017年2月24日撮影)

    

顔がブスでテンションはあがらないでしょうが、すみません。。ぜひ髪を見てくださいm(_ _)m

現在フサフサの30歳です。髪が生えて、全くハゲていないんです。

そして今、自分がやってきた薄毛対策を振り返ると「パートナーの協力」は本当に大きかったと感じています。彼女の協力や理解がなければ、ここまで結果が出なかったろうと思いますし、髪が生えて1番喜んでくれたのも彼女でした。

そこで、この記事では「今、彼氏や旦那さんが薄毛の人」に向けて、本当に髪が生える薄毛の対策方法と、パートナーとして協力できることについて詳しく書きたいと思います。

「ハゲても全然いいよ」は、さげまんの典型

「内面が好きだからハゲても全然いいよ。」は、大間違いです。

絶対に言ってはいけません。

もし、それで彼氏や旦那さんがますますハゲていったら、完全にパートナー失格です。ぜひ、パートナーが少しでも魅力的でいられる存在を目指してください。

生やせる時代に、大切な人がみすみすハゲていいわけがありません。ぜひパートナーの力になってあげてください。

大切なことは

  1. 髪は生えるということをきちんと理解すること
  2. どのような方法でパートナーの髪を増やすか作戦を練ること

です。

自分と付き合った(結婚した)おかげで、髪が増えたなんて、相手からしたら最高のあげまんですからね。

男にとって「ハゲ」はデリケートな問題

男はプライドが高く「ハゲること」はかなりデリケートな問題です。

今この記事を読んでくださる方の多くは「彼氏・旦那さんの薄毛が気になる方」だと思いますが、「そもそも彼氏や旦那は自分の薄毛をどう感じているか」はそれぞれ違うはずです。

例えば、自分のパートナーが以下のどのタイプに当てはまるかによって対応は異なります。

あなたのパートナーはどのタイプ?
  • 薄毛を気にしていない
  • 薄毛に気がついていない
  • 薄毛を気にしているが、プライドが高い
  • 薄毛を気にしているが、笑いに変えられる
  • すでに薄毛対策をしているが、それ自体を隠している
  • すでに薄毛対策をしており、自分にも話してくれている

人によって「ハゲること」とどのように向き合っているのかも違えば、彼女や奥さんに何を求めるかも違うのです。タイプによって、作戦や対応を変えなければなりませんが、とにかくプライドを傷つけないように注意してください。

彼氏や旦那さんのプライドを傷つけないように

もしあなたが、彼氏に「ダイエット頑張ろ!協力するから!!」と言われたらどうでしょうか?

全然OKの人もいれば、傷つく人もいるでしょう。
それは、その2人の普段の空気感や関係性によって全然違うと思います。同じように、よかれと思って「薄毛対策しよ!協力するから♡」と言ってOKな場合もあれば、傷つける場合もあるのです。

「ハゲてきた?減ってきたんじゃない?薄いね。」なんて言われたら、男のプライドは粉々。

彼氏・旦那が「やる気」にならなければ一貫の終わりです。髪が生えるわけがありません。

ぜひ、「男にとってハゲることはデリケートな問題」ということを理解した上で、愛をもってパートナーと対話してくださいね。

↓それでは以下で「彼氏・旦那にオススメすべき薄毛対策方法」を書いていきます。↓

彼氏・旦那にオススメする薄毛対策① ヘアメディカルに連れて行く

最もオススメする方法は、彼氏や旦那さんをAGAクリニックに連れて行くことです。

ハードルは高いでしょうが、これができればはっきり言って勝負ありです。

自分も23歳のときからAGAクリニックのヘアメディカルに通院しました。当時付き合っていた彼女も「通ってダメならやめればいいやん!行っておいでよ(^^)」と理解してくれて、一歩目を踏み出しました。

すると、それまで悩んでたのは何だったの?と思うほどすぐに効果が出ました。半年でもう髪が生えてしまったのです。

2010年9月18日(初診時。冒頭で乗せたものです。前髪。。。)

2010年12月23日(最初が一番効果が出ました。生え際に注目)

2011年2月26日(心の底から嬉しかったです。)

2011年4月24日(髪にコシが出てきました。頭頂部は単なる寝癖です)

2011年6月25日(髪質が硬くなってくました)

いかがでしょうか?
髪が生える喜びは、言葉では表せないほどのものでした。彼女が後押ししてくれたことに本当に感謝しましたし、めちゃくちゃ喜んでくれました。若くから通い始めたことも効果が早く出た理由だと思います。

自分はヘアメディカルの大阪院「脇坂クリニック大阪」を選びましたが、クリニックは東京、大阪、名古屋、福岡にあります。

「公式サイト」を見ていただければわかると思いますが、本当にちゃんとしたクリニックですし、実績・評判ともに高いです。通院者としても自信を持ってオススメできます。

料金は1ヶ月で約10,000円〜32,000円とその人の薄毛の状況や処方内容によって変わります。彼氏や旦那さんにどのくらい料金がかかるのか、どのような処方がされるのかは「無料カウンセリング」で確認ができるので、まずは話を聞きに足を運んでみることが大切です。きっと彼氏や旦那さんもやる気になってくれることと思います。

大切な彼氏・旦那さんのためです。ぜひ、パートナーの重い腰を持ち上げる一助となってあげてください。

「お金かかるしやめとこうよ」なんて絶対に言わないでくださいね。パートナーが薄毛として生きていくか、自信をもって堂々とした男になるかの分岐点です。そこはぜひ、あげまん女子でいてください(^-^)

カウンセリングには同伴もOKですし、通院の勧誘が一切ないことで有名です。実際に通うかどうかは、家に帰ってからゆっくりと考えることができるので、ぜひ気軽に話を聞いてみてください。

無料カウンセリングは公式サイトから申し込みできます
>>ヘアメディカル「公式サイト」

彼氏・旦那にオススメする薄毛対策② 髪に良い食生活へと改善してあげる

薄毛対策の基本は「日常生活の改善」です。

自分はヘアメディカルに通うようになって、お医者さんから薄毛に関するいろんなことを学びました。

その中でもとくに「食事」は髪にもろに影響を与えることと、何を食べるべきかについて教えてもらいました。

振り返ってみると、自分は大学で1人暮らしを始めたころから抜け毛が増え始めました。カップラーメンやコンビニ弁当など「食生活」は最悪だったので、遺伝以外にも自分がハゲた原因が「食生活」にあったことに気づかされました。

薄毛対策を始めてからは、

  • 貝類
  • 牛肉
  • 納豆
  • 豆腐
  • たまご
  • レバー
  • ナッツ
  • もずく
  • 緑黄色やさい

などをできるだけ摂るようにずっと心がけていますし、彼女も料理を勉強しながら協力してくれました。

食生活をサポートしてくれるパートナーがいることは、男性にとってどんなに嬉しいことでしょうか。バランスと栄養を考えて料理をしてくれたら、もう感謝の言葉もありません。

食事は毎日のことなので大きな差になります。ぜひ胃袋をがっちり掴んで、食事の面から薄毛対策をサポートしてあげてください。

彼氏・旦那にオススメする薄毛対策③ AGAプロテインは良いことだらけ

薄毛対策にたくさんのアイテムを実際に試してきましたが、女性から男性にプレゼントするのに絶好のアイテムが「AGAプロテイン」です。

そもそもAGAプロテインとは、スカルプDでおなじみのアンファーとヘアメディカルが共同で開発したプロテインで、通常のプロテインより「髪を構成するたんぱく質」が5倍も配合されている「髪のためのプロテイン」です。

薬ではないので副作用などの心配が一切なく、むしろ体にいいものなので薄毛対策に毎日ガブガブ飲んでいただけます。

それだけでも十分にオススメこの「髪のためのプロテイン」なのですが、実は「筋力」と「男性力」を増強する効果もあるのです。

3in1処方といって「髪」と「筋肉」と「男性力」を1つのプロテインで増量させるプロテインなのです。

自分は実際に今も飲んでいますが、正直1番効果が出たのが「精力の増加」です。性欲もかなりアップしました。AGAプロテインには「マカ」や「トンカットアリ」など、精力剤にも入っているような成分が配合されているのです。それを毎日飲んでいるのですから、元気なのは当然ですね笑。

また、プロテインを毎日飲むということで、せっかくなので筋トレも継続し、その結果ムキムキな筋肉もつきました。精力も筋力もついて、彼女はこんなに喜ぶのか!?というくらい大喜びです。今では彼女のほうがこのプロテインを気に入っています。

髪についてはもうずっとフサフサをキープしていますので自分は変化ありませんが、たんぱく質が髪にいいのは間違いありません。

自分は、これで彼女とより仲良くなりました笑
ぜひ彼氏・旦那さんにプレゼントしてみてはいかがでしょうか(^-^)

参考:自分のAGAプロテインの効果を載せています
>>【高評価!】AGAプロテイン生活の効果を発表します。


↑AGAプロテインの詳細はここから見れます↑

彼氏・旦那にオススメする薄毛対策④ 育毛シャンプーは絶対

シャンプーにこだわっていない人は「何も知らない人」です。ハゲて仕方ありません。

よく「シャンプーを変えたからって髪が生えるわけがない」と言って普通のシャンプーを使う人がいますが、はっきり言ってもう終わっています。

確かにシャンプーそのもので髪が生えることはありません。しかしシャンプーは「生える頭皮環境を作る」最重要対策です。

イメージするなら「シャンプーは土づくり」です。土がダメなら、いくら肥料をやっても生えません。

ノンシリコンで弱酸性、天然由来のアミノ酸系シャンプーを使いましょう。生える頭皮じゃなければ何も始まりません。自分は、このサイトで「どんなにお金がなくてもシャンプーだけはちゃんとしたものを買え」と何度も主張しています。これはAGAクリニックに通っている人でも同じです。

自分
夫婦や一緒に住んでいるカップルやなら、同じシャンプーを一緒に使ってみるのはどうでしょうか?

自分は薄毛対策に今までたくさんのシャンプーを試してきましたが、男女で一緒に使うなら絶対にオススメというシャンプーがあります。

Cu(チャップ・アップ)シャンプーです。

オーガニックエキス配合で、男女ともに人気のシャンプーです。
美容師やスタイリストがオススメするシャンプーNo.1として有名で、使っていると香りで幸せな気分になれます。自分は総合評価2位にしていますが、男女で使うなら1位ですね。また同シリーズの育毛剤「チャップアップローション」は、口コミで広がり現状育毛剤はこれ一択とも言われている商品です。AGAクリニックに通わない場合は、セットでプレゼントすれば絶対に喜んでくれるでしょう。

ちなみに自分はいろんなシャンプーを試した結果、今はアデランス・ヘアリプロシャンプーを使っています。

真剣に比較した結果たどりついたシャンプーですのでめちゃくちゃオススメです。女性にはあまりオススメできませんが、プレゼントすればきっと気に入ってくれると思います。

↓実際にシャンプーを6つ使って比較した記事があるのでぜひ参考に↓

彼氏・旦那にオススメする薄毛対策⑤ 一緒に運動する

運動により血流が促進されると、髪に栄養分が届きやすくなります。

逆に運動不足は薄毛の原因となります。ヘアメディカルでも、よくお医者さんから「運動はしていますか?」と聞かれるので間違いありません。

そこで、夫婦やカップルで一緒に走ってみるのはいかがでしょうか?

「私のダイエットのため」と言って、危ないから付いてきてもらうというのもアリだと思います。むしろパートナーのプライドを傷つけることなく提案できるのでオススメです。実際に痩せればパートナーも喜ぶでしょうし一石二鳥ですね(^^)

バランスよい食事、適度な運動、ストレス解消、充分な睡眠は、薄毛対策の必須項目です。ぜひ、一緒に楽しく取り組んでみてください。

彼氏・旦那にオススメする薄毛対策⑥ 「増えた!増えた!!」と言ってあげる

薄毛を気にしすぎると悪循環です。精神的なストレスは髪にもろに影響します。

自分は、髪が生えたとき、彼女がめちゃくちゃ喜んでくれたのを覚えています。お風呂上がりに「絶対増えてるよ!!」と良く言ってくれたのを覚えています。

薄毛を気にしすぎている男性は、正直ダサいです。それならハゲても堂々としているほうがよっぽどましです。しかも、薄毛は気にすれば気にするほどストレスで悪化します。

ぜひ、彼氏や旦那さんがかっこよく、前向きに薄毛対策に取り組めるように、「いい感じ!絶対増えた!!順調だね!!」と言ってあげてください。

男は単純ですので、やる気になり、いい意味で調子に乗れば精神的にも髪にはプラスです。女性にとってもパートナーの髪が増えることはとても嬉しいことだと思いますので、ぜひ彼氏や旦那さんの気持ちをノセてあげてくださいね。

まとめ〜この時代、彼氏・旦那の薄毛は絶対に治せる!〜

以上、彼氏や旦那さんにオススメする薄毛対策について紹介させていただきました。

改めて内容をまとめると

  • 男性にとって薄毛はデリケートな問題
  • ヘアメディカルに話を聞きにいくのがスタート
  • バランスの良い食事でサポート
  • AGAプロテインは男女ともにハッピー
  • 育毛シャンプーは絶対に使うこと
  • 一緒に運動することで血流も仲の良さもアップ
  • 男性が前向きになれるような言葉かけ

いかがでしたでしょうか?

女性にとっても、正直なところ自分の彼氏や旦那さんの髪が薄いより、フサフサの方が嬉しいはずです。そして何より、彼氏や旦那さんが薄毛を気にしているより、自信をもって堂々としているほうがいいに決まっています。

もちろん、愛があれば薄毛でも別にいいのですが、男はできるだけカッコよく、女性はできるだけ綺麗でいるほうが、男女がいい関係でいられる秘訣だと思います。

 

運がいいことに、今は薄毛が治せる時代です。

薄毛は男性にとってデリケートな問題ですが、ぜひパートナーと上手に対話しながら、薄毛対策をサポートしていただけたらと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

>>ヘアメディカルの無料カウンセリングを検討したい方は公式サイトへ