脇坂クリニック大阪の評判がなぜ高いのか7年通院者が語る

ヘアメディカル「脇坂クリニック大阪」の評判が高い理由を、7年通っている通院者の視点で詳しく紹介します。

どうもこんにちは。
自分は、ヘアメディカルの大阪院「脇坂クリニック大阪」にかれこれ7年間通院しています。脇坂のことならなんでも知っていますよ。自分の効果はこちらです。

初診時の頭部写真(2010年9月18日 23歳)
直近診察時の写真(2017年9月3日 30歳

実は、通院を始めたころはまだ「脇坂中津クリニック」という名前で、規模も小さく、場所も中津駅にありました。

ところが評判が広がり患者数が増え過ぎたため、2011年に梅田のオフィスビルの中に移転。「脇坂クリニック大阪」として大きく規模が拡大し、いまでも患者数は増え続けています。

なぜ脇坂クリニックはこれほど評判が高いのでしょうか??

この記事では、「脇坂クリニック大阪の評判が高いわけ」を通院者の視点から紹介していきます。

髪に悩んでいる方、クリニックに通うか迷っている方はぜひ参考にしてください。

脇坂クリニック大阪の評判①
本当に髪を増やしてくれる

患者数が伸び続ける1番の理由はなんといっても「本当に髪が増える」からです。

というか、効果がでなければ評判が高いわけありませんよね。

自分も通院する前はめちゃくちゃ髪に悩んでいました。初診時にクリニックで撮られた写真がコチラです。

2010年9月18日(初診。23歳で前髪カスカス)

23歳と考えたらヤバいですよね。。今なら笑えますけど、当時は全く笑えませんでした。
そして、治療を始めてから「半年間」の経過はこのとおりです↓↓↓

2010年12月23日(3ヶ月後。最初が一番効果が出た!前髪!!)

2011年2月26日(5ヶ月後。このときは心から嬉しかったです。)

2011年4月24日(7ヶ月後。髪質も固くなっていきました。)この後6年の写真(計37枚)も全て見たい方はコチラ
>>23歳から脇坂クリニックに通院して薄毛・若ハゲ対策をしている体験談

ご覧の通り、はっきりとした効果が出ました。全てクリニックで診察の一環として撮られる写真です。個人的には本当に満足のいく結果です。

種明かしをすると、ここから先ずっと増え続けるわけではなく、増えるのはここまで。そこから薬の量を減らしながら増えた髪の量をキープしていく方法に移行していきました。

↓↓そして、薬の量を減らすことで、「料金」が安くなっていきます。↓↓

脇坂クリニック大阪の評判②
効果が出ると「料金」が安くなる!!

AGAクリニックに通う1番の心配ごとは「コスト面」だと思います。

そして自分はこの「コスト面」こそが、ヘアメディカル「脇坂クリニック大阪」の最大の魅力だと感じて今も通院しています。

通院して1年が経過するころ、自分は髪の毛の量が安定してきたため、お医者さんからこんな提案をされました。

お医者さん
髪が安定してきたので薬の量を半分に減らして様子を見てみましょうか。通院も2カ月に1回でいいですよ。

それまで毎日服用していた薬を2日に1回にし、月1回通院していたのを2カ月に1回にしようということです。

自分は、それから6年間、ずっと2カ月に1度の通院です。

1回の診察料は変わらないため、それまで1ヶ月で31,000円だった料金が、2カ月で31,000円へと半額になりました。(料金は人によって違います)

月1万6,000円程度で、ずっとフサフサの生活を送れているのです。

通院を半分にする提案は、自分がしたわけではありません。お医者さんに何も言われなければ、きっと自分は1カ月に1度の通院を続け毎月31,000円を払い続けていたと思います。利益よりも患者の立場になって、親身になって対応してくださる脇坂クリニックのお医者さんやスタッフさんには本当に感謝しかありません。髪も増えましたしね(^_^)

料金の詳細はコチラ>>

脇坂クリニック大阪の評判③
気遣いのある丁寧な対応

脇坂クリニック大阪のスタッフさん、看護師さん、お医者さんは本当にみんな丁寧で親身になって対応してくださいます。

初めてクリニックに無料カウンセリングに行った時、「髪のことを誰かに話すのは恥ずかしいなあ」という思いがありましたが、女性スタッフの方が丁寧でしかも堅苦しくなく、こちらがストレスを感じないような空気感を作ってくださったことを覚えています。
また無料カウンセリング時には通院の「勧誘」等が一切なく、家に帰ってから通院するかどうかをゆっくり考えさせてくださいました。

「患者さんの気持ちを第一に考えること」が徹底されているのだと思います。

毎回の診察の際にも、スタッフさんから血圧・血液検査をしてくださる看護師さん、そしてお医者さんに至るまでいつも丁寧で温かみのある対応をしてくださり、患者が居心地のいいクリニックになっています。

脇坂クリニック大阪の評判④
「薬」に関する安心感

薄毛・AGA治療の薬といえば、怖いのは薬の副作用です。

どんな薬にも多少の副作用はあると言われるくらいですから、クリニックで処方される薬でさえ、副作用がないわけではありません。もちろん、最初に薬をもらうときに説明がされます。

ただし、クリニックでは初診で血液検査を行い、その人に合った薬の内容と量を調節してくださいますし、半年に一回は必ず血液検査が行われます。また毎回の診察でお医者さんが直接頭皮を見てくださいますので、自分では気づかない頭皮の異常などがあったとしても安心です。

管理人
実際自分は、7年間通っていますが、薬の副作用を感じたことは一切ありません。体毛も薄い方です。

個人で薬を購入して、副作用により精力が減退したという話をよく聞きます。

薬には「合う、合わない」があるので、「自分に合った薬」を「専門のお医者さんから処方される」という安心感は大きいです。

薬についての詳細はコチラ>>

脇坂クリニック大阪の評判⑤
女性への薄毛治療が支持されている

脇坂クリニック大阪の評判の高さは、男性だけでなく、女性からの圧倒的な支持にもとづいています。

クリニック内は「こんなに綺麗な場所があるの?」と思うほどおしゃれで洗練されています。アロマの香りが漂いエステのような居心地です。完全に女性患者をターゲットとした空間です。

また、女性が薄毛になる原因は男性よりも多種多様だそうですが、「女性には女性のための薄毛治療を」というテーマのもと、1人1人の症状に応じて治療方針を決めてくれます。

丁寧な処方できちんと結果を出してくれるからこそ、女性患者数も年々増加しているのです。

女性が気になる脇坂のポイントはコチラにまとめました>>

脇坂クリニック大阪の評判⑥
男性・女性専用の待合室(入口から別)

男女ともに、クリニック内に異性がいると目線が気になりますよね?

脇坂クリニックでは男性専用と女性専用クリニックに分かれています。フロアはですが入り口から別であり、男女がクリニック内で顔を合わせることはありません。

実は、自分が通院した当初は男女ともに入り口も待合も一緒だったんですが、2015年頃からクリニックが男女がばっさり分けられるようになりました。

これは男女ともに嬉しいポイントですね。プライバシー管理も進化していっています。

脇坂クリニック大阪の評判⑦
駅近だが目立たない場所で通いやすい

AGAクリニック通う方にとっては、通っていることを「知られたくない」「見られたくない」というのは重要なポイントでしょう。

脇坂クリニック大阪は、立地の面からも患者のプライバシー管理を徹底しているので安心です。

立地によるプライバシー管理
  • 人通りが多い場所を避けたビルの中に存在
  • オフィスビルの21階なので目立たない
  • 大きな看板もない

大通りに大きな看板を立てて宣伝しているクリニックとは「プライバシー」の徹底レベルがはっきりいって違います。

また、通いやすいかどうかも大切です。脇坂クリニック大阪は、JR大阪駅、地下鉄梅田駅、西梅田駅、東梅田駅のどの駅からでも徒歩5分程度です。また、地下を歩けばどこからでも雨に濡れずに行けるのが嬉しいです。

管理人
プライバシーが徹底されているので、「あー、あの人クリニックに通ってるんだ」なんて思われることはありませんよ。ちなみに自分は7年間、クリニック内で知っている人に会ったことは1度もありません。さすがに会わないですね。

脇坂クリニック大阪の評判⑧
いつでもやめられる料金体系

ヘアメディカルの料金の特徴は「通院の都度、その時の診察料と薬代を払う」ことです。

前金をドカッと払ったり、10回でいくら!というようなシステムはありません。医療ローンもありません。クリニックに行かなければ費用は発生しないのです。

料金のポイント
  • 前金がない
  • 医療ローンがない
  • 通院の都度、診察料(定額)の支払い
  • 通院頻度が1/2に減れば実質料金も1/2に
  • 行かなければ当然1円もかからない

7年前、自分がクリニックに通うか迷っている時、この料金体系は大きなポイントでした。なぜなら、もし効果が出なかったり納得がいかなければいつでもやめられると思ったからです。

顧客思いであると同時に、この料金体系はクリニックとしての自信のあらわれだとも思います。

具体的な金額は「公式HP」でチェック!!>>

脇坂クリニック大阪の評判⑨
「円形脱毛症」の治療にも対応

ヘアメディカルグループでは、AGA(男性型脱毛症)治療だけではなく「円形脱毛症治療」にも力を入れています。

近年、円形脱毛症に悩む方が男女ともに増加しています。脇坂クリニックではAGA治療だけではなく、円形脱毛症治療にも定評があります。皮膚科では皮膚のみの専門医が対応し、なかなか治らないとよくいいますが、脇坂クリニックでは「髪」と「頭皮」の専門医が診てくれるため信頼度が違います。

また、円形脱毛症と診断されれば、保険適用で治療が可能となるため料金負担も割安です。

保険適用で専門的な治療が受けられると評判が高く、早期に完治する方が多いようです。

脇坂クリニックでは、まず円形脱毛の原因を患者ごとに特定することを治療のスタートと考え、原因と症状に応じた処方を実施しており、患者数も年々増加しています。

円形脱毛症の原因、症状、クリニックでの治療内容はコチラ>>

体験者インタビュー

ヘアメディカルでは東京に2院、大阪・名古屋・福岡に1院、計5つのクリニックがありますが、各クリニックで体験者インタビューを実施しております。以下はヘアメディカル通院者の感想です。

30代男性
初めは恥ずかしいと言う気持ちから緊張しましたが、スタッフの方のカウンセリング、血液検査、先生による問診等キチンとした病院だなぁという事を実感できました。

30代男性
思っていたより効果が出るのが早くて、鏡を見て満足しています。

20代男性
早くから対策を始める方が効果が出やすいと聞いて通い始めました。半年ほどで目に見える変化があったので嬉しいです。

20代男性
ネットなどで薬を買ったりリアップを塗ってみたりしましたが、続きませんでした。値段は安くないですが、実績のあるクリニックに通っているという安心感がありますし、実際に効果が出たのでありがたいです。

20代女性
母と一緒にクリニックに通っています。母と私、どちらの年齢層の患者も多いのには驚きました。今までは髪の毛が薄かったので、髪をといてもすぐ絡まっていたのですが、それがなくなりました。美容院の人にも「髪質変わった?」と聞かれました。母にも効果が出たので、治療にも前向きになれました。

20代女性
今までは髪の毛を伸ばすと「髪が薄いのがバレてしまうのではないか」と自分の中ですごいコンプレックスだったんです。私は特に横の髪が少なくて、地肌が透けて見えてしまうほどでした。今では髪をお団子状にまとめても、伸ばしても気にならないようになりました。髪も長く伸ばせますし、自分好みのパーマやカラーリングもやっています。普通の人がしたいと思うようなことができる、というのが一番の変化です。

まとめ~なぜ脇坂クリニック大阪の評判が高いのか~

以上、ヘアメディカルの脇坂クリニック大阪の評判が高い理由について、通院者の立場から紹介させていただきました。

まとめるとこの2つに集約されると思います。

  1. 本当に効果がでるから
  2. 患者の思いを第一に考えてくれるから

自分は、脇坂クリニックに通って若ハゲを克服しました。正直に言うと、それまで悩んでいたのがバカらしくなるほど、効果はすぐに出ました。新しい髪が生えるのです。

そこからは、お医者さんのアドバイスに基づき、日常生活を改善して、薬がなくても髪が減らない環境作りを徹底しています。今では薬の量を半分に減らしても、十分に髪を維持できるようになりました。

この記事を最後まで読んで下さった方は、きっと抜け毛や薄毛に悩んでいる方ではないでしょうか。どこかクリニックに通おうか迷っている方ではないでしょうか。

7年通っている者として「脇坂クリニック大阪」は自信を持ってオススメできます。まずはぜひ、自分にどのくらい料金がかかるのか、どのような治療がされるのかを無料カウンセリングで聞いてみてください。通院を決意する前に、クリニックの雰囲気を実際に見ておける意味でもオススメですよ。

この記事を読んで、少しでも髪に対して前向きになっていただけたら幸いです。ぜひ最初の一歩を踏み出して見てください!

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

無料カウンセリングは公式HPから申し込みできます。
>>ヘアメディカル「公式HP」