脇坂体験記⑩ 現在の髪の状況~今、薄毛に悩む全ての方に~

こんにちは。おかげさまで脇坂体験記も⑩まできました。
最終回なのでおもいっきり顔出してみました。ブスでしょ?笑(^^)

これまで、「23歳から脇坂クリニックに通っている通院記録」を紹介してきましたが、今回は現在の髪の状況についてです。

体験記⑨までは読んでいただけましたか?
このシリーズは体験記⑩で一旦最後にさせていただきます。ぜひ最後まで読んでくださいね(^o^)

現在の髪の状況~30歳でもフサフサです。ハゲてませんよ!!~

では、まずもう一度「初診時」と「直近の診察時」の写真を載せますね(何度もすみません。。)

左:初診時(2010年9月18日。まだ治療0の段階。懐かしい23歳。前髪やばいですね。。。
右:直近の診察時(2017年7月9日 通院して7年弱が経過。これが今の自分です

 ⇒ 

自分としては本当に満足のいく結果です。7年前と比べて、髪が増えているのです。クリニックに通わなければ今どうなっていたのだろうかと想像するとゾッとします。

写真を見る方によっては、「前髪を上げると今でもまあまあハゲてるやん」と思うかもしれませんが笑
普段は前髪を上げませんし、一応、顔をさらすとこんな風になっています。(2017年2月24日。友達の美容院で撮影)

  

自分は正直いって、顔は結構ブスなのですが(写真よりもう1ランクブスです。)ひとまず髪が普通にあるのは本当です。その意味で写真を載せました。(髪切った直後でこれです)

ヘアメディカルの「脇坂クリニック大阪」に通院してAGA治療を受け、薬を処方し、日常生活の一部としても髪に対するケアを行うようにした結果、もうすぐ30歳になりますがフサフサ生活を送れています。

23歳でこれ↓ということを考えると、30歳目前で、髪がある生活を送れていることは本当に幸せなことだと噛みしめています。

生活も安定しており、特別なストレスが無いことに比例するかのように、髪も頭皮も安定しています。2カ月に1回の通院なので、月に約16,000円の負担で当初よりも安く、この費用で髪の毛を維持できていることはありがたいとしか言いようがありません。

髪の悩みが解消すると「あらゆること」にプラスの影響が

自分は、20歳を過ぎたころから抜け毛が増え始め、薄毛に悩みました。当時は大学生だったので、まだまだ青春時代。「他の人より薄毛だ」という意識はいろいろなことにマイナスの影響を与えました。

外では常に前髪のポジションを気にして、いつでも髪を触って整えていました。周りから見ても気分がいいものではなかったはずです。

家ではおでこを毎日鏡でチェックし、暗い気持ちになっていました。知らないうちにネガティブな性格というか、何に対しても積極的ではなくなっていったのです。

もちろん、大学生のころより今のほうが女性にモテます。全然違います。
でもそれは「髪が増えたから」という単純なものではなく、もっと根本的な性格の部分だと思います。自分のコンプレックスを常に気にしている男なんて、小さくてカッコ悪いですもんね。今ではこうやって、クリニックに通っていることもオープンにしているくらいですから、堂々としたもんです笑

もちろん、見た目の部分も正直大きいと思います。「髪の毛は顔」ですから、第一印象に直接影響します。「人は見た目が9割」という本が流行っていますが、人の第一印象は、仕事でも恋愛でもどんなときにでも大切なことは言うまでもないです。

このように、髪の悩みが無くなったことで、見た目も、そして気持ちの部分にも余裕が生まれ、仕事でも恋愛でもあらゆる部分でプラスの影響がありました。

今、抜け毛や薄毛に悩んでいる方へ~ヘアメディカルはオススメできます~

あらためて、ここまで読んでいただき本当にありがとうございました。

体験記①~体験記⑩まで全部読んでいただいた方は、おそらく現在、抜け毛や薄毛に悩んでいる方ではないでしょうか。どこかのクリニックに通おうか悩んでいる方ではないでしょうか。

自分は、ヘアメディカルの「脇坂クリニック大阪」以外のクリニックには行ったことがありませんので、それ以外のクリニックのことは何も言えません。

その代わり、ヘアメディカルのクリニックについては、7年も通っている立場から自身を持ってオススメできます。疑問点などは、コメント欄で何でも聞いてください。

これまでの体験の中で、ヘアメディカルのクリニックの「特に良かったところ」は

  • とにかく効果が出た!!(これが1番)
  • 無料カウンセリングがとても丁寧でわかりやすく、勧誘も一切なかった
  • クリニックがとてもきれい(開放的な空間)
  • スタッフさんがいつも丁寧(そして美人!)
  • 通院する度にその分の料金を支払いのため安心(前金等がない)
  • お医者さんの提案で薬の量を減らしてくれた(それ以降はずっと料金が半額に)
  • 実績と患者数がダントツで安心

挙げればキリがありませんが、まあでもやっぱり、髪を生やしてくれたことが全てでしょう。

特に自分の場合、23歳という若さでクリニックに通い始めたことで、最初の半年にババッ!と髪が生えました。まだ髪が抜けきっていなかったことと、若かったことが功を奏したようです。

やはり「AGA治療はできるだけ早くから取り組むことが成功のカギ」だと感じます。

今、髪に悩みのある方やクリニックに通おうか迷っている方はぜひ、まずはヘアメディカルで「無料カウンセリング」を受けることをオススメします。現在は患者ごとに治療方法も料金もそれぞれ異なるシステムとなっていますが、無料カウンセリングに行けば、自分にどのような治療がされるのか、いくらくらい料金がかかるのかを含めて話を聞くことができます。

通院の勧誘等は一切ありませんし、無料カウンセリングに行くことでクリニックの綺麗な雰囲気やスタッフさんの丁寧な対応を肌で感じることができます。ぜひ自分のように第一歩目を踏み出してみてください。

本当に最後まで読んでいただきありがとうございました。

髪に悩む全ての方にとって、少しでもお役に立てますように。

↓ヘアメディカルには全国に5つのクリニックがあります↓