AGAプロテインの効果を検証~「髪」と「筋力」を同時に増やせるか!?~

スカルプDの会社が開発した「AGAプロテイン」を飲み、せっかくなので夏に向けて筋トレすることで、「髪」と「筋肉」の変化をレビューします!

こんにちは。マグネシウム秀です。
皆さん髪の調子いかがですか?

自分は現在、2カ月に1度「脇坂クリニック大阪」にAGA治療で通院しています。昨日(2017年5月12日)2カ月ぶりにクリニックで経過を見てもらった際に、クリニック通院7年弱にして初めて、「AGAプロテイン」を購入しました。

「AGAプロテイン」とは、スカルプDでおなじみの会社、アンファーが開発した「髪のためのプロテイン」です。評判の高いこのプロテインを毎日飲むとどんな変化が表れるのでしょう。今から楽しみです。

今回のブログでは「診察で撮られた写真」を公表し、そして「今後新たに実施するAGAプロテインを利用した薄毛・AGA対策」について書きたいと思います。

脇坂クリニック大阪での診察の報告(2017年5月12日)

さて、まずは2カ月ぶりにヘアメディカルの大阪院「脇坂クリニック大阪」に診察に行ってきましたので、簡単に経過を報告させていただきます。

今回の診察時に撮られた写真はコチラ↓です。(2017年5月12日)

はい、今回も順調ですね。薬もいつもと同じものを同じ量もらいました。

ちなみに2カ月前の、前回の通院時がこれ↓で(2017年3月10日)

年半前の初診時(23歳 2010年9月18日)がこれ↓です。

通院6年半の全ての写真(計37枚)をご覧になりたい方はコチラ
>>23歳から現在も脇坂クリニックに通って若ハゲ対策をしている体験談

もう長い間、髪の量は変わらず安定していますので、前回からも変化はありませんね。まあそれが何よりです。毎回ホッとします。お医者さんも順調と言ってくださいました。

そして6年半前と比べるとやはり効果は一目瞭然です。もうすぐ30歳になりますが、30代もこの調子で髪をキープしていきます。

以下で紹介する「AGAプロテイン」を今日から飲みますので、変化が生じるか2カ月後の写真が楽しみです。皆さんも楽しみにしてくださいね!

そもそも「AGAプロテイン」って何?普通のと何が違う?

さて今回、脇坂クリニック大阪への通院の際に「AGAプロテイン」を買って帰りました。味がカフェオレとヨーグルト2種類あるので迷った末、2つとも買ってしまいました。シェイカーも買いました。1袋で1カ月分ですので、2カ月後の次回の通院までもつ計算です。

まず最初に、そもそもAGAプロテインとは何なのかをここで紹介したいと思います。

AGAプロテインとは、「体を作るたんぱく質」と「髪を作るたんぱく質」の両方を厳選して配合したプロテインです。

普通のプロテインと違うところは「髪に重点を置いている」ことです。
お医者さんに聞くと、特に食生活が偏ってしまう人が栄養を補うために利用すると効果が高いようです。(食生活はバッチリの人なら必要ないかもしれません)

スカルプDで有名な「アンファー」と、自分が通院しているヘアメディカルの東京院「メンズヘルスクリニック」が共同開発しておりますので、ハゲ界の最強タッグと言えますね。

また、「髪を作るたんぱく質」の生成に欠かせない「亜鉛」「ビタミン類」「ミネラル」も高配合し、体の内側から髪に必要不可欠な成分を摂取できます。

さらに抜け毛予防に効果のある「ノコギリヤシ」も配合。これはいやでも期待が高まってしまいますね。

公式サイトはコチラ
>>AGAプロテイン「公式サイト」

AGAプロテイン購入理由① 1人暮らしの食生活をなんとか補いたい。

長い間、薄毛・AGA対策に取り組む中で、やっぱり重要なことは全て「日常生活の中にある」と感じています。ヘアメディカルのお医者さんにも

  • 睡眠は十分ですか?
  • ストレスはたまっていませんか?
  • 食事はバランスよくとれていますか?

この3つは毎回必ず聞かれます。髪の不調の原因は基本的に生活の中にあるということです。

自分は誰にも負けないくらい日常から徹底した対策をしている自負がありますが、「食生活」に関してはどうしても偏りが生じてしまいます。やっぱ限界があるんですよ。今も慎重170センチ体重56キロをキープしていますが、1人暮らしですから栄養が偏りがちですし、飲みに行く付き合いが多いので変にお腹だけでてきてしまいます。

そこで、意識してもどうしても偏ってしまう食生活を補うためにAGAプロテインをスタートしようと思ったのです。

「もう長い間髪に変化はない」と書きましたが、「食事」はもろに髪に表れる部分です。「プロテインで栄養を補えばさらに良い変化が生じるのではないか?」と期待しています。

AGAプロテイン購入理由② 評判と信頼性がかなり高い。

もともと、AGAプロテインの存在は前からずっと知っていました。また髪に関する情報には常にアンテナを張っていますので「かなり良い!!」という評判をよく聞いていました。

また自分は7年弱ヘアメディカルの大阪院である「脇坂クリニック大阪」に通院しており、長い間シャンプーはスカルプDを利用していました。この2つで若ハゲを見事に克服できたのです。

AGAプロテインはまさに「ヘアメディカル」とスカルプDの会社「アンファー」の共同開発。

そうです。自分が最も信頼している2社が共同で作っているのです。利用する前から「間違いなく良い!!」と思っています。

AGAプロテイン購た理由③ 夏に向けて筋力アップしたい。

なんか、変な体型してません?

そうなんです。体もブスなんです。自分は昔からずっと細身の体型で、今でも身長170センチ体重56キロと数字上はスリムなんでけど、お腹を見るとこんな感じ。。泣
足とかめっちゃ細いんですけどバランスが悪い。なんともイケてない体型なんです。

「あーー、こらあかん。夏に向けて筋トレしてプロテインでも飲もかなーー。。」と呟いた瞬間すべてがつながりました。

「せっかくやから、AGAプロテインを飲んで「髪」と「筋力」一緒に増やそう!!」と。

まずは2カ月飲み続け、筋トレを続けます!

もともと薄毛・AGA対策に取り組んでいる自分が筋力アップをしたいのですから「普通のプロテイン」を選ぶわけがありません。

そりゃそうですよね。なんせ、髪にもいいんプロテインがあるんですから。

むしろ、AGAプロテイン+筋トレで満足のいく体作りができるのなら、いま普通のプロテインを飲んでる方もAGAプロテインに切り替えた方がいいに決まってます。

だって、髪にもいいんですから。

とはいってもこれから試すので、大きなことは言えませんね。そこで今回のブログで以下の3つを約束しておきます。(2カ月後に診察に行くのでひとまず2カ月間)

  1. とりあえずは2カ月、毎日「AGAプロテイン」を飲む
  2. 2カ月間、筋トレを継続する
  3. 2カ月後、頭部写真(いつも通り)と上半身の写真を公開する

ではでは髪と体の「ビフォー」の写真を載せておきます。

  

顔ブサー。乳黒ぉー。

まあ、今回それは堪忍してください。それより2カ月後の「アフター」を楽しみにしてくださいね!顔も乳の色も変わりませんが、「髪」と「体」の変化にこうご期待!!どうなるか自分でもわからないので楽しみです。

【2ヶ月後】毎日飲み続けた「髪」と「筋肉」の結果はコチラ!
>>【高評価!】AGAプロテイン生活の効果を発表します。

補足 AGAプロテインの味は美味しかった!!

勝手にマズいと思いこんでいました笑

AGAプロテイン飲んでみると美味しかったんです!!カフェオレ味もヨーグルト味も両方とも美味しい!!これなら2カ月余裕で続けられそうです。

学生時代プロテインを飲んでた時期がありますが、当時は不味かったイメージが。。。想像より少し甘いですが、美味しくて驚きです。あとは筋トレが続くかですね。。

ちなみに、牛乳か水にプロテインを溶かして飲むのですが、個人的におすすめの順番は、

  1. 水 + ヨーグルト味 (1番うまい。ヨーグリーナに似てる。)
  2. 水 + カフェオレ味 (普通においしい。飲みやすい。)
  3. 牛乳 + カフェオレ味 (少し甘ったるく感じるがおいしい。)
  4. 牛乳 + ヨーグルト味 (個人的にはいまいちかな。)

こんな感じです。ちなみにヨーグリーナはこれ↓。コンビニに売ってるヨーグルト味の水ですね。

AGAプロテインのヨーグルト味を水に混ぜると正にこんな感じの味です。

飲みやすくて美味しいのでぜひ試してみてください。また、2カ月後のブログを楽しみにしていてくださいね!

↓↓↓↓↓↓

【3週間後】おもろい効果がありました。。笑
>>AGAプロテインに【精力アップ】成分!?効果がアッチに出ました。

↓↓↓↓↓↓

【2ヶ月後】毎日飲み続けた「髪」と「筋肉」の結果はコチラ!
>>【高評価!】AGAプロテイン生活の効果を発表します。