【AGA治療】毎月240人が他院からヘアメディカルに乗り換える理由

他の院で発毛効果に満足しなかった人の多くが、ヘアメディカルグループで薄毛治療を始めています。

その数なんと「毎月240人」。

他のクリニックにはない、ヘアメディカルグループの魅力とは一体何でしょうか?

管理人
こんにちは!
自分は2010年、23歳の時からヘアメディカルグループの「大阪院」に通院しAGA治療を続けています。半年で髪が増え、増えた髪を維持するために現在も3ヶ月に1回通院しています。費用は月10,300円、効果はコチラです↓↓

初診時の写真(2010年9月18日 23歳)
脇坂クリニック初診時生え際写真半年後の写真(2011年2月26日 23歳)

直近の診察時(2019年3月29日 31
脇坂クリニック診察時生え際写真3/29/2019
全ての写真がご覧になりたい方はコチラ
⇨23歳から脇坂クリニックに通院して薄毛・若ハゲ対策をしている体験談

さてさて、今回は「他のAGAクリニックをやめてヘアメディカルで治療を始める人が月に240人もいること」についてです。

なぜ、薄毛に悩む方が最終的にヘアメディカルに行き着くのか。8年通院している立場から紹介したいと思います。

ヘアメディカルグループは全部で6店舗

他のクリニックでの治療をやめ、ヘアメディカルグループ治療を始める人が、毎月平均240人もいるというのは正直驚きです。

なお、240人というのはヘアメディカルグループ6店舗の合計。単純平均すると1店舗40人ですね。

ヘアメディカルグループの店舗
  1. メンズヘルスクリニック東京(男性専用)
  2. ウィメンズヘルスクリニック東京(女性専用)
  3. 脇坂クリニック大阪(男性専用)
  4. 脇坂ウィメンズヘルスクリニック大阪(女性専用)
  5. AACクリニック名古屋(男女)
  6. 城西クリニック福岡(男女)

そもそも、店舗がたった6つしかないにも関わらず、発毛専門クリニックの中で延べ患者数が日本一というのは、かなりの特徴です。どう考えても地方在住の方には通いにくいですからね。。。

1つ1つの店舗がものすごく広くて、洗練された空間というのも特徴です。

それにしても、ほっておいても月に240人は勝手に患者が増えるなんて。。。経営としては最高ですね。

他のクリニックからヘアメディカルに乗り換える理由

では、なぜこれほど多くの人が、他のAGAクリニックから「ヘアメディカルグループ」に変えるのでしょうか。

管理人
自分は、ヘアメディカル以外で治療を受けたことがないので完全にはわかりません。

ですが、ヘアメディカルにはもう長年通っているので、何が魅力なのかははっきりとわかります。

他のクリニックにはないヘアメディカルの魅力
  1. 安くなっていく料金体系
  2. 目に見える効果
  3. 患者の希望に応じた処方
  4. プライバシー管理の徹底度
  5. 圧倒的な実績と評判

ヘアメディカルの魅力自体はもっともっとあります、「他のクリニックにはない魅力」となるとこんな感じになります。

以下で、1つ1つ詳しく紹介していきます。

他にはないヘアメディカルの魅力① 安くなっていく料金体系

当サイトでは繰り返し発信していますが、ヘアメディカルの1番の魅力は「料金体系」です。

これは、長年通っているからこそ痛感する事実です。

ネットの情報だと「ヘアメディカルは効果は出るけど値段が高い」というイメージがあるようですが、実は全くそうではないのです。

ヘアメディカルの料金体系の特徴
  1. 前金や医療ローンは一切なし
  2. 通院の都度、定額の診察料を支払い
  3. 診察料は患者ごとに異なる(選ぶプランや症状による)
  4. 効果が出てくると料金が安くなる

特に魅力なのが「④効果が出てくると料金が安くなる」ことです。

管理人
なぜ多くの人が他のクリニックで治療をやめてしまうか、自分にはわかります。それは金額的に「負担」だからです。

ヘアメディカルでは、効果が出ると徐々に薬の量を減らして髪を維持し、そのぶん料金もだんだん安くなっていきます。また通院する頻度も減っていきます。ヘアメディカルでは治療を継続しやすい仕組みが確立されているのです。

この時代、はっきり言って髪を増やすことはそんなに難しくありません。「髪が増える薬」も「抜け毛を減らす薬」もあるからです。

ただ、薬を完全にやめると増えた髪が再び元どおりになるのも事実です。

自分は現在、1ヶ月10,300円の料金で、増えた髪をずっと維持しています。フサフサの人生を手に入れるためには、ある程度のお金が必要となりますが、ヘアメディカルは他のクリニックに比べ続けやすい料金体系になっています。

参考1:脇坂クリニック大阪「料金」の真実

参考2:「メンズヘルスクリニック東京」が料金値下げを実施

参考3:ヘアメディカル「公式HP」

他にはないヘアメディカルの魅力② 目に見える効果が出る

効果が出ないクリニックに、患者が集まるはずはありません。

冒頭にも載せましたが、自分は通い始めて半年で目に見える効果が出ました。それまで通うかどうか悩んでいたのがバカらしく思えたのを覚えています。

2010年9月18日(初診時。若ハゲ23歳。。)

2010年12月23日(前髪にいきなり効果。)

2011年2月26日(とにかく生えた時期です)

2011年4月24日(髪質も硬くなりました。)

誇張ではなく、人生を変えてもらったと思っています。23歳であんなにハゲてたのに、何もしなければ今ごろどうなっていたのか。。。考えただけでもゾッとします。

最初の1年は月に31,000円でしたので、正直言って高かったです。ですが、この効果で31,000円なら納得!と思って払っていました。

そして、1年経ってからは半額の15,500円となり、さらに1/3の10,300円となりました。薬を減らしても髪を維持できるようになったからです。今の感覚としては、月に10,300円払ってフサフサの生活を買っている感覚です。

ちなみに、現在の状態はこちら

2018年12月21日(最新版)

髪をずっと維持できています。

他のクリニックでは効果がないとは言いません。自分はヘアメディカル以外通ったことがないので、勝手なことは言えません。

ですが事実、多くの方が他のクリニックからヘアメディカルに乗り換えているのです。やはりこの目に見える効果とコスパは、ヘアメディカルの魅力だと思います。

他にはないヘアメディカルの魅力③ 患者の希望に応じた処方

ヘアメディカルの公式HPのキャッチフレーズには「あなたの髪の主治医が見つかる」とあります↓↓

↓ヘアメディカル公式HP↓

この言葉、かなり的を射ています。

管理人
ヘアメディカルの診察では、こちらから要望をいくらでも伝えることができます。

例えば、金額的に負担なら薬を減らして料金も安くしてもらえます。全然可能です。体毛が増えてきたのが気になればミノキシジルの量を減らしてもらうこともできます。自分のお財布事情や体の状態を、いくらでも相談できるのです。

まさに、自分には主治医がいるから、とりあえず髪は安心だという感覚です。

この安心感は、患者にとって治療が続けやすい理由です。他のクリニックから多くの方が流れてくるのも納得です。

他にはないヘアメディカルの魅力④ プライバシー管理の徹底度

AGAクリニックに通う人にとって「誰かに通っているのがバレないか」というのは大きなポイントです。

ヘアメディカルグループには、看板がありません。立地も、あえて大通りをはずしています。全ての店舗は大きなオフィスビルの中にあるため、人目を気にすることなくクリニックにいけるのです。

管理人
あ、あの人AGAクリニックに通ってるんだ。なんて思われることがないよう、立地面から徹底しているのです。

大通りに、大きな看板で宣伝している他のクリニックとは、患者への配慮が違います。

実際にクリニックを選ぶ人にとっては、プライバシー管理も重要なはずです。

他にはないヘアメディカルの魅力⑤ 圧倒的な実績と評判

日本で最初の発毛専門クリニックである「ヘアメディカル」。延べ患者数190万人はダントツの日本一です。

しかも、上のグラフのように患者数は毎年右肩上がりです。

すでに書きましたが、効果が出ないクリニックに人が集まるわけありません。また、今では他にもクリニックがたくさんありますので、評判が悪ければ患者数も減ってしまうはずです。

他のクリニックより実績も評判も高いのは、やはり安心感があります。その安心感で、さらに患者が増え続けるという好循環が生まれているのです。

まとめ〜他のクリニックからヘアメディカルに乗り換える理由〜

以上、なぜ月に240人もの人が、他の発毛専門クリニックから「ヘアメディカルグループ」に変えるのか、その理由について紹介していきました。

  1. 安くなっていく料金体系
  2. 目に見える効果
  3. 患者の希望に応じた処方
  4. プライバシー管理の徹底度
  5. 圧倒的な実績と評判

これらが「他のクリニックにはないヘアメディカルの魅力」です。

今、ヘアメディカルグループ以外のAGAクリニックに通っている方、満足の行く効果が出ていない方、何か不満がある方は、ぜひ参考にしてください。

最後になりましたが、AGA治療で髪を増やすことは難しくはありません。

多くの方が挫折するのは、増えた髪を長期にわたって維持し続けることです。

ヘアメディカルでは、髪を増やし、増えた髪を少ない負担で維持できるような仕組みが確立されています。何年も通っているので、これは間違いありません。

ヘアメディカルには「無料カウンセリング」制度がありますので、まずは実際にクリニックで話を聞いてみることがおすすめです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

無料カウンセリングは公式HPから申し込みできます。
>>ヘアメディカル「公式HP」