【PRP治療開始】女性の薄毛は脇坂ウィメンズヘルスクリニックで改善

髪のボリュームや薄毛に悩む女性に、最先端の治療方法を紹介します。

PRP治療は、サプリや内服薬で効果が出ない人にも、より高い発毛効果を発揮します。

管理人
こんにちは!
自分は2010年9月、23歳のころからヘアメディカルの「脇坂クリニック大阪」で薄毛治療をしており、現在も通院を続けています。男ですが一応、自分の効果はコチラです。↓↓

初診時の写真(2010年9月18日   23歳)
半年後の写真(2011年2月26日   23歳)

直近診察時の写真(2018年6月29日   30歳)

さて、自分が通っているヘアメディカルグループは、述べ患者数日本一の発毛専門クリニックですが、実は女性専用のクリニックが全国に2店舗だけ存在します。

東京の「ウィメンズヘルスクリニック東京」と大阪の「脇坂ウィメンズヘルスクリニック大阪」です。

そしてこの2店舗だけ、発毛治療に「 PRP治療」を取り入れているのです。他の店舗には一切ありません。

この記事では、PRP治療とは何か、その詳しい内容と発毛効果について紹介していきます。

PRP治療は「東京と大阪の女性」のみ
ヘアメディカルグループのクリニックは東京、大阪だけでなく、名古屋、福岡にもあります。名古屋と福岡は「女性専用のクリニック」ではありませんが、男性とは入り口から分離されており、院内で男性患者に会うことはありません。ただし、名古屋と福岡のクリニックではPRP治療は実施していません。

クリニックの「女性用HP」はコチラ>>

PRP治療とは何か?

いきなりPRP治療と言われても、ぱっとイメージできる人は少ないでしょう。

まず最初にPRP治療の内容、安全性、人気の秘密を解説します。

そもそもPRPって何?

PRP(platelet-rich plasma)とは血液中に含まれる「血小板(けっしょうばん)をたくさん含む成分」のことをいいます。

赤血球、白血球、血小板という言葉、学生のころに理科で習いましたね。あの血小板です。

赤血球96%、白血球3%、血小板1%で血液中の細胞成分は構成されていますが、その1%の血小板には「細胞の再生を促す作用」があることがわかっています。

血小板が持つ「細胞を再生させる力」を利用して、人が本来持つ「自然治癒力」を最大限に引き出すのがPRP治療です。

今とても話題の再生医療で、発毛治療においては毛根を活性化し、頭皮が持つ本来の発毛力を取り戻します。

PRP治療は美容界の注目の的

もともとPRP治療は、皮膚科での治りにくい皮膚の再生や、歯医者での歯肉の再生などに使われていましたが、メジャーリーガーなど一流アスリートの怪我の治療に使われるようになってから、徐々に知名度が増しました。

その後「肌が生まれ変わるほどの効果」として美容クリニックでの「しわ」や「たるみ」の治療で一気に注目を集め、ついには頭皮に処方することで「発毛」にも効果があることが判明したのです。

PRP治療は、特に美容界で今最も注目されている再生医療です。

PRPは飲むの?注射するの?

PRPは、肌に直接注射します。発毛治療においては、頭皮に直接注射します。

頭皮にPRPを注射すると、血小板が持つ「細胞を再生させる力」により、頭皮の厚みが増します。頭皮が分厚くなるのですね。

実は、抜け毛に悩む女性のほとんどが、頭皮そのもが薄くなっています。頭皮が薄いと髪が抜ける際の抵抗が少ないので髪が抜けやすいのです。健康な頭皮は、髪が抜けにくい分厚い頭皮をいいます。

つまりPRP治療は、本来の発毛力(髪を生やす力)を取り戻すだけでなく、今ある髪が抜けにくい頭皮を作るのです。

PRPの注射は安全なの?

PRP治療は、発毛治療の中でも最も安全な方法です。

なぜなら、PRPは自分自身の血液から作るからです。採血した自分の血液を遠心分離機で要素ごとに分離し、自分自身の血小板を再び頭皮に注入します。

さらっと書きましたが、これは大きなポイントです。PRP治療が体に合わないことは有りえません。

外部的な栄養成分を注射する方法や、人工物を植える方法とは全く異なり、自分自身の血液を濃縮したものを投与するため、安全性に関する問題はありません。

感染やアレルギーといったトラブルがないのは安心ですね。

PRP治療の特徴

PRP治療の特徴は「安全性」のみならず「効果が長持ちする」という点が挙げられます。

PRP治療では、一時的な効果ではなく、頭皮自体が元気な皮膚に生まれ変わるので、効果の持続時間が長いのです。

また、自分自身の血液成分を使うため「自然な仕上がりになる」ことも特徴です。別人のように一気に髪が増えるのではなく、少しずつ自分自身が若返って行く治療法です。

PRP治療は女性だけ?

実は、PRP治療はそもそも女性限定のものではありません。男性にも発毛効果があります。

では、なぜ発毛専門クリニック最王手である「ヘアメディカルグループ」では、女性のみをPRP治療の対象としているのでしょうか?

その理由は、内服薬に関係があります。

内服薬で満足いく効果が出ない場合に対応

発毛を促進する薬「ミノキシジル」は男女ともに服用することが可能ですが、抜け毛を減らす薬「フィナステリド」や「デュタステリド」は女性が服用できません。

男性にとっては、薄毛治療で欠かすことのできない代表的な薬が、女性には投与できないのです。

つまり、男性は(自分のように)内服薬だけでほとんど満足のいく効果が出るのに比べると、女性は内服薬のみでは満足の行く効果が出ない場合があるのです。また、より高い効果を求めるのは女性が多いのも事実です。

そのような女性のニーズに答え、ヘアメディカルグループでは最新医療であるPRP治療を、女性向けのサービスとしています。

脇坂ウィメンズヘルスクリニック大阪でPRP治療が開始

自分は2010年から脇坂クリニック大阪に通っており、脇坂が拡大していく様子をこの目で見てきました。

2011年に大規模拡大、そしてさらに2018年2月に男女が分離され女性専用クリニックである「脇坂ウィメンズヘルスクリニック大阪」が誕生しました。

そこから脇坂ウィメンズヘルスクリニック大阪では、希望者にPRP治療を開始したのです。

管理人
女性からの評判が高く、女性患者が増えすぎて、女性専用クリニックとして独立したのが「脇坂ウィメンズヘルスクリニック」なのです。

ぜひ以下も参考にしてください。
>>女性専用「脇坂ウィメンズヘルスクリニック大阪」が評判の6つの理由

PRP治療を実施している発毛専門クリニックは、現在のところほとんどありません。

ヘアメディカルでも2018年2月までは、東京の「ウィメンズヘルスクリニック東京」でしかPRP治療は受けられませんでした。

大阪で、信頼できる最王手の発毛専門クリニックの、最先端の治療が受けられるようになったのは、発毛治療の大きなニュースです。今後、全国でどんどん発毛にPRP治療が実施されることが増えて行くことが予想されます。

>>ヘアメディカル「女性用公式HP」はコチラ

ヘアメディカルでは内服薬治療を前提としています。

美容クリニックでの肌のケアと違い、発毛治療では「頭皮が若返ること」自体が目的ではありません。

結果的に新しい髪が生え、ボリュームが増えることが目的です。

そのため、クリニックでは「内服薬治療」を基本的な治療方法とし、さらに高い効果を求める方に対してPRP治療を実施しています。

管理人
薄毛の治療は、途中で諦めてしまう人もたくさんいます。

ヘアメディカルでは、万が一薬の効果で満足しなくても、次の処方としてPRP治療が準備されているので安心ですね。

また、他のクリニックで結果が出なかった方にもオススメです。

内服薬と併用してPRP治療をすることで、健康な頭皮に薬の発毛効果がより強く表れる確認されています。

PRP治療の料金は?

ヘアメディカルでのPRP治療は、一回の採血で最大6回分(注射6回分)のPRP作成が可能です。

PRP作成費用が50,000円。注射は1回あたり5,000円です。注射の回数は希望できますが、最大の6回と仮定すると、マックスで80,000円となります。

料金は大阪の「脇坂ウィメンズヘルスクリニック大阪」でも東京の「ウィメンズヘルスクリニック東京」でも同じです。

PRP治療については無料カウンセリングで確認

今、脇坂ウィメンズクリニックには、「PRP治療が気になります!」「PRP治療は私にもできますか?」といった問い合わせが増えているそうです。

クリニックでは「無料カウンセリング」の機会を設けています。

無料カウンセリングでは「内服薬と併用した治療方法」について丁寧に説明してもらえますし、自分が気になることを質問することもできます。また、実際にクリニックに足を運び、雰囲気を体験できる機会にもなります。

大阪の「脇坂ウィメンズヘルスクリニック大阪」も東京の「ウィメンズヘルスクリニック東京」も、女性専用のクリニックなので全て女性が対応してくれます。もちろん、通院の勧誘等は一切ありません。

まずは「無料カウンセリング」で話を聞いてみることがオススメです。

>>無料カウンセリングは「公式HP」から申し込みできます。

まとめ〜女性の発毛とPRP治療〜

以上、髪に悩む女性に対して、PRP 治療という最新の再生医療について紹介させていただきました。

この記事で伝えたかったこと
  • PRPとは、自分の血液から血小板を凝縮したもの
  • 美容クリニックでのしわ対策で人気
  • 発毛治療ではPRPを直接頭皮へ注射
  • 本来の発毛力が回復し、抜けにくい頭皮に
  • 安全で、効果が長続きし、自然な仕上がりになるのが特徴
  • PRP治療を受けるなら「ヘアメディカル」がオススメ
  • ただし「東京と大阪の女性」のみ
  • まずは無料カウンセリングで話を聞くのがオススメ

今、髪の悩みは男性だけのものではありません。多くの女性が、抜け毛や薄毛、髪のボリュームに悩んでいます。

そして今、髪は生やせる時代です。自分もヘアメディカルで若ハゲを克服し、髪が生える喜びを体感しました。言葉にできないほどでした。

女性にとって髪が生える喜びは、もっともっと計り知れないものでしょう。

今、髪に悩んでいる方は、ぜひ勇気を持って第一歩目を踏み出して見てください。

この記事を読んで、少しでも髪に対して前向きになっていただければ幸いです。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

無料カウンセリングは「公式HP」から申し込みできます。
>>ヘアメディカル「公式HP」はコチラ