アデランス・ヘアリプロシャンプーに変えて薄毛対策がより好調に

育毛シャンプーを「アデランス・ヘアリプロシャンプー」に変えてから、それまで以上に薄毛対策が好調なので、ブログにてその経過を書きます。

管理人
こんにちは。
自分は、若ハゲを克服した者として、薄毛や抜け毛対策の情報を発信しています。2010年から発毛専門クリニック「ヘアメディカル」の大阪院(脇坂クリニック)にお世話になっており、効果はコチラです↓↓

初診時の写真(2010年9月18日   23歳)
脇坂クリニック初診時生え際写真直近診察時(2019年6月27日   31)全ての写真がご覧になりたい方はコチラ
⇨23歳から脇坂クリニックに通院して薄毛・若ハゲ対策をしている体験談

2枚の写真を比べるだけではわかりませんが、実はこの間、徐々に徐々に少しずつ髪が増えたわけではありません。

最初の半年でドカッ!と増えて、そこからは増えたり減ったり、不安定な時期もありました。

ところが、2018年は絶好調。ここ1年はとにかく髪の量が安定しています。年齢も30歳を超えましたが、20代の時よりもむしろ髪の調子がいいのです。

なぜ調子がいいのだろう???

と考えると、育毛シャンプーを変えたことが思い当たりました。

ちょうど2017年の夏から育毛シャンプーを「アデランス・ヘアリプロシャンプー」に変えたのです。

育毛シャンプーの選び方

もともと自分は、2010年から2017年の夏までずっと「スカルプD」を利用していました。

スカルプD自体も気に入っていたのですが「もっと自分に合うシャンプーはないのか?」という視点で、人気の育毛シャンプー6つを購入し、実際に使って比較して、1番いいものを選びました。

そのときに書いた記事(2017年6月)がこちら↓↓です。


>>【比較】育毛シャンプーでおすすめの6種を実際に使うと大きな差が出ました

はい。顔出しです^^。

シャンプーごとに細かく点数付けしたことで、今でも毎日たくさんの方にアクセスいただいています(ぜひ参考にしてください)。

実際に色々なシャンプーを使ってみた結果、「アデランス・ヘアリプロシャンプー」を最高評価し、そこから現在にいたるまで利用しています。

やはり「自分に合う育毛シャンプーを自分自身で選んだこと」がいい結果に繋がったと感じています。

より詳しい記事はコチラ
>>【評価】アデランス・ヘアリプロ薬用スカルプシャンプーの効果と特徴

【写真】育毛シャンプーと髪の推移

アデランス・ヘアリプロシャンプーに変える前は、例えば以下の写真のように、生え際の髪が減る時期がよくありました。

変更前 2015年6月25日
(ちょっと不安定です)

変更前 2016年11月10日
(今よりは生え際が少ないです)

自分は、前髪の生え際に濃い毛がなかなか生えず、どうしても細い毛になってしまうのですが、その量が結構変化していました。

もちろん、前髪を上げなければ普通に見えるのですが、今より毛量が不安定だったと感じます。

そして、「アデランス・ヘアリプロシャンプー」に変えた後の、自分の髪の推移はこちら↓↓です。

シャンプー変更後 2017年7月9日シャンプー変更後 2017年9月3日シャンプー変更後 2017年10月27日シャンプー変更後 2017年12月24日
シャンプー変更後 2018年2月25日シャンプー変更後 2018年4月29日シャンプー変更後 2018年6月29日シャンプー変更後 2018年9月28日
シャンプー変更後 2018年12月21日

シャンプー変更後 2019年3月29日
脇坂クリニック通院時写真。3/29/2019
シャンプー変更後 2019年6月27日

はい。かなり安定しています。

ご覧のとおり髪の量は多く、生え際以外はモサモサです。冒頭の23歳のころから比べると、もはや人生が変わっています。

もともと薄かった前髪の生え際も、1年スパンで見ると少し増えていることがわかります。

スタイリングしやすいフワッとした仕上がりに

なんか、エイリアンみたいな写真ですが、自分ですm(_ _)m

髪の量が増えたことだけではなく、実際にアデランス・ヘアリプロシャンプーを使っていると、リアルなお気に入りポイントがあります。

アデランス・ヘアリプロシャンプーを使って感じるメリット
  • 洗い上がりがパサつかない
  • 髪にコシが出てヘナヘナしない。
  • ドライヤー後の仕上がりがフワッとする
  • 髪の毛のセットがしやすい
  • ワックスもしっかり洗い落ちる

使い始めたころは特に、「お、なんかいいな。」と感じることが多かったです。

フワッと仕上がるので、見た目のボリューム感が増すのです。

自分は、朝髪を濡らしてワックスをつけてから仕事にいくのですが、ドライヤーからスタイリングまでしっくりきています。スカルプDのときと比べて、これははっきり違いを感じます。

毎日使うものなので、こういうポイントってすごく嬉しいんです。髪が増える増えない以前に、使っていて気持ちが上がります。

もちろん、アデランスシャンプーは何と言っても洗浄力が売りですから、頭皮をいたわるスカルプシャンプーの中でも泡立ちと洗浄力は抜きん出ています。

ベタつきもなく、いつもスッキリと洗い上がります。

アデランス・ヘアリプロシャンプーは何よりコスパが良い

シャンプーは毎日使うものですから、たとえ良いものでも、高価なものは長続きしません。

そういう意味で、自分はアデランス・ヘアリプロシャンプーの「コスパ」こそが最大のメリットと感じています。

アデランス・ヘアリプロシャンプーのコスパ
  1. 1本で約4ヶ月もつ
  2. トリートメント等が不要(1本で完結)
  3. 「公式HP」からの定期購入なら、1本目は半額(1,944円)で試せる
  4. もし気に入らなければ1本で解約できる

サラッと書きましたが、こんなの他にはありません。

①洗浄力が高く、泡立ちがものすごいので、普通の短髪男性なら1プッシュのみで充分に洗えます。1本370mlと容量も多いため、自分は1本で約4ヶ月間もっています。

②スカルプDを使っていたときは、洗い流したあとにスカルプシャンプー独特のパシパシ感があったので、スカルプDパックコンディショナーと併用していました。

ところが、アデランスヘアリプロシャンプーにしてからは、洗い流した後も髪が潤っているため、1本だけで完結しています。(実際には同ブランドのコンディショナーもありますが、使わなくても調子が良いです)

③ほとんどのシャンプーは定期購入なら安くなるものの、3本は買わなければ解約できません。ところが、アデランスヘアリプロシャンプーは1本目が半額にも関わらず、気に入らなければ1本で解約できるのです。

これはものすごく試しやすいシステムです。

さすがアデランス。使えば絶対に気に入るはずという、品質への自信の表れでしょう。

実際に自分は1年以上愛用していて、これからも使い続けるつもりでいます。

公式サイトはコチラ
>>アデランス・ヘアリプロシャンプー「公式サイト」

アデランス・ヘアリプロシャンプーの匂いは独特

大事なことを書き忘れていました!

アデランス・ヘアリプロシャンプーの匂いですが、ャンプーの中では、決して良い匂いではありません。

もちろん、クサイとか、匂いが悪いとかではないです。ただ、語弊を恐れずに書くと、匂いにはこだわっていないはずです。

管理人
本音を言うと、自分はこの「全然良い匂いじゃない」という点をものすごく気に入っています。

色々なシャンプーを試しましたが、ほとんどのシャンプーはすごく良い匂いを「香りづけ」しています。

ところが、アデランス・ヘアリプロシャンプーは真逆です。香りなんてどうでも良い。余分な着色はしない。頭皮に良い成分だけで勝負する。という感じが、匂いからヒシヒシと伝わってくるのです。

ということで、アデランス・ヘアリプロシャンプーは、女性にはオススメできませんm(_ _)m

気休めではなく、本格的に薄毛対策をしたいという男性にオススメです。

「自分に合った育毛シャンプー」を使うことがいかに重要か

上の写真は、自分が通っている発毛専門クリニック「ヘアメディカル」が発行している、ヘアメディカルブックという本の抜粋写真です。

見てわかるように、予防医学にも治療以外にも、全てに「シャンプー」が含まれています。

薄毛対策の全ての土台は「シャンプー」なのです。もちろんシャンプーだけで髪が生える訳ではないですが、シャンプーは「髪が生える頭皮」をつくる対策です。

薄毛の予防にも薄毛の治療にも、シャンプーへの確かなこだわりが必要なのです。

管理人
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

もし、まだシャンプーにこだわっていない方は、ぜひ自分に合う育毛シャンプー選びから始めてみてください。

その際、まずは半額で買えるアデランス・ヘアリプロシャンプーを試してみることをオススメします。

公式サイトなら1本目は半額(1,944円)!!
>>アデランス・ヘアリプロシャンプー「公式サイト」