ハゲには眼鏡が似合う〜プロが薄毛の人を本気コーディネートした結果〜

前回のブログで「薄毛に悩む人をかっこよくコーディネートする会社」があることを紹介しました。

実際にプロデュースされた薄毛の方をもっと調べていくうちに、おもしろいことに気がつきました。

プロが薄毛の人をコーディネートすると、眼鏡がマストアイテムになるようです。

プロが薄毛の人をコーディネートした結果:眼鏡がマストアイテムに

「ハゲを魅せる会社」である株式会社カルヴォで、実際にプロにコーディネートされてた方のビフォー・アフターの写真を見ていて気がついたのです。

管理人
いや、アフターの眼鏡率高っか!!

気がついてしまいました。

どうやら、プロが薄毛の人をかっこよくコーディネートするには、眼鏡がマストアイテムのようです。

これは「ハゲには眼鏡が似合う!!」ということが、確定した瞬間でもありました。

ハゲにはサングラスも似合う!

「ハゲを魅せる会社」である株式会社カルヴォの公式HPに載っている動画を見ると、どうやら眼鏡だけではなく、コーディネートにサングラスも多く取り入れているようです。

管理人
眼鏡とサングラスだらけ!!

これは完全に、ハゲには眼鏡が似合う!そしてハゲにはサングラスも似合う!!だんだんと、オシャレの方向性が見えてきましたね。

実際、みなさん生き生きとカッコいいです。

眼鏡はハデなものを選ぼう

コーディネートに使われている眼鏡やサングラスを見ると、どちらかというと主張の強いハデなものが多いことにも気がつきます。

例えばこの写真は、カルヴォの社長、松本圭司さんです。

社長もやっぱり眼鏡。しかも主張が強めの眼鏡です。オシャレでかっこいいですね。

眼鏡やサングラスを比較的主張の強いものを選ぶことで、相手の目線が頭部ではなく目元に行く効果があるのだとわかります。

やっぱり、プロのコーディネートは理にかなっているんですね。

何より、ハゲてるな〜って感じが全然しないんです。「薄毛」という印象より「オシャレだな」という印象が上回っているからだと思います。

 

芸能人編〜ハゲには眼鏡が似合う!〜

薄毛の人を専門にコーディネートするプロが「眼鏡やサングラス」を採用していることに気づき、個人的には「ハゲには眼鏡が似合う!」と大発見をした気持ちでしたが、よく考えたら薄毛の芸能人も眼鏡を採用しています。

竹中直人 ハゲ 眼鏡 吉田鋼太郎 ハゲ 眼鏡 ジョンレノ ハゲ 眼鏡 リリーフランキー ハゲ 眼鏡 所ジョージ ハゲ 眼鏡

これまで気がついていなかっただけで、薄毛と眼鏡はセットなんですね。

みなさん「ハゲている」というイメージを超越する「おしゃれさ」「かっこよさ」があります。

共通するのは「誰も薄毛を隠していない」「人生を楽しんでそう」という点です。ハゲていることを気にしていたり、隠しながら生きて行くほうが、よっぽどかっこ悪いと気づかせてくれます。

管理人
女性にも男性にも人気がある人が多いですね!

 

まとめ〜ハゲには眼鏡が似合う!〜

  • 薄毛には眼鏡が似合う
  • 薄毛にはサングラスも似合う
  • 選ぶなら思い切ってハデなものを
  • 隠して生きるのが1番ダサい
  • おしゃれして人生を楽しもう!

薄毛の人を専門にコーディネートするプロは、眼鏡やサングラスを積極的に取り入れていることから、薄毛と眼鏡は相性が抜群だということがわかりました。

これ、結構大発見だと思ったんですが、どうでしょうか?( ^^ )薄毛対策の第一歩目は、実は眼鏡を買うことなのかもしれませんね!

 

なお、当サイトでは「ハゲを魅せる」という考え方だけではなく「ハゲを治す」という考え方も提案しています。

管理人
実際自分も、発毛専門クリニック「ヘアメディカル」でAGA治療をし、若ハゲを治しました。写真はコチラです↓↓

初診時の写真(2010年9月18日 23歳)
脇坂クリニック初診時生え際写真半年後の写真(2011年2月26日 23歳)

直近診察時の写真(2019年6月27日 31歳)

眼鏡をかけて堂々とおしゃれを楽しむのもいいですし、自分のように発毛して人生を楽しむという選択肢もあります。

いずれにしても、薄毛を気にしながら生きる時代はもう終わりました。

コンプレックスを気にしながら、ネガティブに生きるのはもうやめにしましょう!

この記事を読んで、薄毛に悩む人が少しでも前向きになっていただければ幸いです。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

★参考★

>>自分の「AGA治療体験期」はコチラ。

>>自分が通った「発毛専門クリニック」はコチラ。