ハゲを魅せる会社「株式会社カルヴォ」で薄毛の悩みは解決できる?

「ハゲを隠す」のではなく「ハゲを魅せる」という新時代の考え方。

その考え方をビジネスにしたのが「株式会社カルヴォ」です。

管理人
こんにちは。
自分は、発毛専門クリニック「ヘアメディカル」に通って若ハゲを克服した者として、顔出しでハゲサイトを運営しています。自分の頭部写真はこちらです。↓↓

初診時の写真(2010年9月18日 23歳)
脇坂クリニック初診時生え際写真半年後の写真(2011年2月26日 23歳)

直近診察時の写真(2019年6月27日 31歳)
全ての写真がご覧になりたい方はコチラ
⇨23歳から脇坂クリニックに通院して薄毛・若ハゲ対策をしている体験談

さて今回は、自分のように「ハゲを治す」という考え方と、真逆の考え方を紹介します。

「ハゲを魅せて堂々とおしゃれを楽しむ」「薄毛を受け入れて前向きに生きていく」といった考え方を提案している会社があるのです。

その名も株式会社カルヴォ。

今回は、株式会社カルヴォで薄毛の悩みが解決できるのか?について書きます。

 

発毛初心者
株式会社カルヴォ?聞いたことないな。
管理人
大阪の会社なんだけど、僕もこのあいだNHKの番組で初めて知ったよ。

株式会社カルヴォとは

「株式会社カルヴォ」とは何をしている会社でしょうか。

簡単にいうと、薄毛に悩んでいる人がもっと自信を持って生きられるように、その人に合ったイケてるコーディネート(ヘアスタイルと服装)を提案する会社です。

薄毛は病気でもコンプレックスでもない。隠す必要なんてない。堂々と魅せて明るく生きた方が絶対にいい!どうせならオシャレにかっこよくしちゃえ!!という考え方をビジネスにしてしまった会社です。

ちなみに、カルヴォはイタリア語で「ハゲ」という意味だそうです。HPには動画もアップされていました↓↓

発毛初心者
みんなハゲてる!でもみんな楽しそう!!
管理人
服装は、フォーマル版とカジュアル版を提案してもらえるんだって。

 

ハゲに似合う髪型には黄金比率がある

テレビ番組(2019年1月9日のNHK「クローズアップ現代」)で初めて株式会社カルヴォを知りました。

驚いたのは、ハゲている方に似合う髪型を大阪大学と共同研究していることです。研究って色々あるんですね!!

その結果がこちら

株式会社カルヴォ 髪型 黄金比率

顔の縦の長さは横の長さの1.5倍にすることがベストバランスであり、ポイントは横の毛をできるだけ短くし、残っているトップの毛を立ち上げることだそうです。

また、何枚もの写真を使って薄毛の好感度調査をした結果、前髪はあげた方が好感度が高いという結果が出ました。

これには出演者の渡辺直美さんもトレンディーエンジェルの斎藤さんも、完全に納得している様子でした。

やはり、薄毛を隠そうとしている髪型よりも、堂々と魅せている方が好感度が高いということでしょう。

発毛初心者
確かに前髪をあげた方が潔い感じがするな。
管理人
同感です。自分も大学時代、若ハゲを隠そう隠そうとしていて、全くモテませんでした。今考えると、何より薄毛を気にしてる感じが1番ダサいんですよね。

 

株式会社カルヴォのビフォー・アフター

ちなみに番組では、1人の若い男性の髪型を実際にプロデュースしていました。

結果はこんな感じ。

再度を刈り上げて、さらに頭頂部にパーマをかけてボリュームを出し、黄金比率を作っているんです。

発毛初心者
アフターの方が印象がいい!表情までよくなってる!

 

「ハゲを魅せる」か「ハゲを治す」か

発毛初心者
いやー、カルヴォって素敵な会社だなー。自分もコーディネート頼んでみようかな。どう思います?
管理人
真面目な話、カルヴォには発毛治療以上の可能性があると感じます。

同時に、髪の毛が増えるわけではないので弱点も明確です。

 

管理人である自分は、2010年9月から発毛専門クリニック「ヘアメディカル」に通い、たった半年で髪が増えました。

ですが、そこから8年経った今でも、3ヶ月に1度は通院を続けています。

その理由は、また髪が抜けるのが怖いからです。

結局のところ、髪がフサフサになった現在でも、自分の発毛治療は終わっておらず、これからも継続するのです。

それに比べ、カルヴォに行って本当の意味で「ハゲを受け入れて生きていく」ようになった人は、髪の悩みが全てを解決したと言えるのかもしれません。

そういう意味で「ハゲを受け入れて前向きに生きていく」というのは、発毛治療以上の、薄毛の解決策となる可能性を感じます。

発毛初心者
なるほど。でも一方で、髪が増えているわけではないと?
管理人
そう。しかもAGAって進行性の脱毛だから、ほっておくと確実に進行します。

 

自分の経験から言うと、はっきり言って髪が生える喜びは、半端じゃないです。えげつないです。

それこそ、人生を救われたと言っても、全く言い過ぎではありません。

管理人
さっきのこの方も、ハゲ方は典型的なAGAです。髪型でごまかすより、自分の髪が生やせるのに!って思ってしまいます。

個人的には、若い方にはAGA治療をオススメしたいです。

若ハゲはどうしてもモテませんし、これからの人生が長いので、10年後、20年後にはもっともっと薄毛は進行してしまいます。

また、年齢が若い人は発毛治療の成功率が一気に上がります。ぜひ以下の記事を参考にしてください↓

>>「病院で薄毛治療を20代から始めて体感した6つのメリット」

 

カルヴォは40代、50代の男性にオススメ

20代や30代前半の若ハゲはどう頑張ってもかっこ悪いですが、40代や50代の「ハゲててもイケてる大人の男」はたくさんいます。

カルヴォには、そういう40代や50代の薄毛に悩む男性が「かっこいい大人の男」になるのにもってこいの会社だと思います。

悩んでいるだけでは何も解決しませんし、人生楽しくありません。

今、薄毛を隠したり薄毛を気にしながら生きている方は、「ハゲを魅せる」カルヴォの価値観や人生感をぜひ参考にしてください。

まとめ:髪の悩みは解決できる時代!

  • ハゲは隠すのが1番ダサい。
  • ハゲに似合う髪型はある。
  • 薄毛でもおしゃれして、前向きに生きよう!
  • 若い人は、AGA治療で自分の髪を生やすべし!
  • 40代、50代の人はカルヴォの考え方を取り入れよう!

薄毛の悩みの解決方法は「ハゲを隠す」ことではありません。

解決方法は「ハゲを治す」か「ハゲを魅せて堂々と生きる」かです。

 

管理人
「ハゲを治したい方」は、まずは自分が通っている「ヘアメディカル」に相談することをオススメします。

>>ヘアメディカル「公式HP」はコチラ。

 

発毛初心者
「ハゲを魅せて堂々と生きたい方」は、ぜひカルヴォの考え方を取り入れてください。

>>株式会社カルヴォ「公式HP」はコチラ