バレバレのカツラを職場でかぶるのは、良くないことだと思うんです。

職場や取引先に、バレバレのカツラをかぶっている人いませんか?

管理人
僕思うんですよ。バレバレのカツラって、なんていうか、、良くないことだって。

薄毛人
言い過ぎじゃない??
ハゲは恥ずかしいし、実際カツラかぶるか迷うよ?
この記事は、病気やアレルギー症状による脱毛ではなく、男性型脱毛症(AGA)を隠すためにカツラをかぶることの是非について書いています。

カツラは、職場で絶対にバレてはいけない

例えば電車の中で、バレバレのカツラをかぶっている人を見ても、別にどうでもいいんです。

基本的にもう会わないし、気を使わないから。

ところがそれが自分の上司だったら話は別。バチクソ気を使います。目線や、言葉、話題選びなど。。。

トレンディーエンジェルがM-1で優勝しても銀シャリの話をしなければいけません。

新人が入って来るたび、NGワードを伝授しないといけません。

管理人
実際、僕にもいるんです。2ヶ月に1回くらい仕事で会うお偉いさんが、おもいっきりカツラなんです。信じられへんくらいバレバレ。本当に気を使います。

結局のところ、「カツラがバレバレ」=「ハゲを隠したいことがバレバレ」なんです。

だからこそ周りは気を使うし、周りに気を使わせています。これは仕方がないことではなく、普通に良くないことですよ。

主張①:カツラをかぶるなら、マナーとして職場の人(仕事関係の人)に絶対にバレてはいけない

薄毛人
私がカツラをかぶったら、確かに部下は気を使うだろうな・・・泣

バレないカツラは存在しない

薄毛人
でもバレないカツラを買おうと思ったら、100万円以上するんじゃ?
管理人
いや値段とかじゃなくて、ある日急に髪が増えたら職場の人全員にバレるしょ?笑

薄毛人
ぷしゅ〜

職場の人(仕事関係の人)にバレないカツラって、実際にはほぼ存在しないと思うんです。

毎日のように顔を合わせる人が、急に髪増えたらそりゃバレますよ・・・

昨日までハゲてた上司が、今日は完璧にバレない高級カツラをかぶってきたら、それは、バレないカツラだとバレてます(^_^;)。

まじ!?かぶってきたよ・・・って感じです。

もし、本当の意味で職場の人にバレずにカツラをかぶるとするならば、質のいい高級なカツラであり、かつ転職や転勤など職場環境が変わるタイミングでカツラをかぶる必要があります。

主張②:バレずにカツラをかぶりたいなら、質のいいカツラを、転勤か転職のタイミングでかぶるべし

薄毛人
え、カツラかぶるなら、職場変えなあかんのん・・・

バレバレのカツラについて世の中の反応

ネットで「バレバレのカツラ」と検索すると、Yahoo!知恵袋で以下のような質問が出てきます(一部抜粋)。

バレバレのカツラ被ってる人って何考えるんでしょうか?

バレバレなのを自分で気がつかないのかな?被って鏡を見たとき本当にこれでOKって思ったのかな?って不思議です。

先日はそんなおじいさんが奥さんらしき女性を連れていたので家族も指摘しないの?と驚きました。

バレバレのカツラの人を見かけたら「バレバレだよ。」って教えてあげた方がいいでしょうか?

胸が締め付けられますね泣。質問者は、カツラを被っている人の気持ちが本気でわからないのだと思います。

ちなみに、この質問に対するベストアンサーは以下の通りです(一部抜粋)。

精神病の1種だと解されますが、バレバレのカツラ爺さんも、こうした精神病の程度の低いモノと解すべきではないでしょうか。

「バレバレだよ」と教えて差し上げるのは危ないと思います。男性ホルモンの強い人ほどはげる、などと聞くこともありますが、だとすれば、はげている人ほど筋力が強かったりするかもしれません。切れて攻撃されるのも厄介です。

薄毛人
これがベストアンサーって・・・

自分も、見て驚きました。世の中の人には、ハゲている人の気持ちはおろか、カツラをかぶる人の気持ちなんて全く理解できないんです。

「ハゲているのが恥ずかしい」からカツラをかぶるにも関わらず、カツラはそれ以上に恥ずかしく、さらに精神病と誤解されるほど周りの理解も得られないのです。

カツラには手を出さないことがベスト

以上の理由から、カツラには手を出さないことがベストです。

カツラは、一度かぶったら最後。まず間違いなくやめられません。

後悔してもとることができず、ずっとカツラを気にしながら、惨めな思いで生きていかなければなりません。

今カツラを買おうか迷っている方は、カツラではなく別の方法を試した方が絶対にいいです。

主張③:カツラには手を出さない方が絶対に良い!!

薄毛(AGA)は治療ができます。

では、カツラに頼らないのなら、どうすればいいのでしょう?

今の時代、薄毛を隠すのではなく、自分の毛を生やす時代です。薄毛(AGA)は専門のクリニックで治療ができます。

管理人
実は僕も、心から薄毛に悩んだ時期がありました。しかも若ハゲ。最悪でした。でも、AGAクリニックヘアメディカル」に通い、薄毛は完全に克服しました。写真はこちらです。

初診時の写真(2010年9月18日 23歳)
脇坂クリニック初診時生え際写真半年後の写真(2011年2月26日 23歳)

直近の診察時(2019年3月29日 31
脇坂クリニック診察時生え際写真3/29/2019

薄毛人
う、羨ましい。半年でこんなに。。
管理人
AGAは進行性なので、何も対策しなければ誰よりもハゲ散らかしていたと思います。現在も月10,300円の料金で髪を維持しています。

早めに治療を始めた方が効果的でコスパもいいですが、クリニックの患者は20代〜60代までいますし、治療するのが遅すぎるということはありません。

また、てっぺんからハゲる人や、自分のように生え際からハゲる人は、典型的なAGAなので、最も治りやすいハゲです。

今、カツラをかぶるか迷っている方には、ぜひできるだけ早くAGA治療に取り組むことをおすすめします。

主張④:カツラより、AGA治療で自毛を生やすのがおすすめ!!

薄毛人
治療は今からでも間に合うのか。とりあえずカツラはやめておこ。絶対笑われるし。

⇨ヘアメディカル「公式HP」はコチラ

髪が生えたら治療したとバレるのでは?

薄毛人
でも、AGAを治療して髪が生えたら、結局は治療したことが職場のみんなにバレるんじゃ?
管理人
それは良くない?自分の髪やし。僕なんて、顔出しでこのサイト運営してるし(^^)

カツラが恥ずかしい理由は、つきつめると「ハゲを隠していること」だと思うんです。

極端に言えば、カツラを公言して笑いに変えていたり、ハゲ全開でも本人が全く気にしていなければ、周りも気を使いません。それなら恥ずかしいどころか、逆に人間として素敵だと思います。

でも、実際に薄毛を体験すると、ハゲをオープンにするなんて、簡単なことではありません。人によっては、病気以上に深刻な意味を持つこともあるのです。

自分も、ものすごくハゲるのが嫌でしたし、絶望にも思えました。

だからこそ、ハゲを治すという選択肢です。カツラで隠して周りに気を使わせるのではなく、堂々と自分の髪を増やす方が絶対に良いと思います。

まずは無料カウンセリングからスタート。

AGA治療を専門に行なっているクリニックでは、無料カウンセリングを実施しています。

少しでもAGA治療に興味を持った方は、料金や治療方針、自分の薄毛の原因について、ぜひ専門医に話を聞いてみてください。

いきなり治療を申し込むのは不安ですが、無料カウンセリングに行くことで、クリニック内の雰囲気を体感できる機会にもなります。

自分が通院している「ヘアメディカル」では通院の勧誘等は一切ないように徹底されていますので、ぜひお気軽に足を運んでみてください。

主張⑤:まずは無料カウンセリングに一歩足を踏み出そう!

無料カウンセリングは「公式HP」から申し込みできます。
>>ヘアメディカル「公式HP」はこちら

参考:AGAクリニックおすすめランキング

結論:カツラよりAGA治療がベスト

改めて、内容を振り返ります。

  1. カツラがバレると猛烈に気を使わせる
  2. どうしてもかぶりたいなら転勤か転職時に
  3. カツラには手を出さないのがベスト
  4. カツラより、AGA治療で自毛を生やそう
  5. まずは、無料カウンセリングで話が聞ける

 

薄毛人
確かに、職場にカツラの人がいるのはきついね。部下のためにもかぶらないよ。
管理人
AGA治療をするなら、自分が通っているヘアメディカルがおすすめです。

>>ヘアメディカル「公式HP」はこちら

正しい情報を知り、自分が納得のいく選択をしていただければと思います。

また、AGA治療は、スタートすれば意外とすんなり髪は生えます。大切なのは最初の一歩です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。