ヘアメディカルでのAGA治療記録-2019年3月29日-

脇坂クリニック通院時写真。3/29/2019
管理人
こんにちは!
2019年3月29日、ヘアメディカルの大阪院「脇坂クリニック大阪」に行ってきましたのでブログにて報告します。

現在の通院は3ヶ月に1回。料金は3ヶ月で31,000円です。ちなみに、初診時の写真はコチラ↓

初診時の写真(2010年9月18日   23歳)脇坂クリニック大阪初診時の写真

完全な若ハゲですね。何度見ても。よくここからフサフサになったな。。。

ヘアメディカルには人生変えてもらったと痛感します。いやホントに。

頭部写真を公開します。

さてさて、今回2019年3月29日の診察にて撮影された写真はこちら↓です。

2019年3月29日撮影   31歳脇坂クリニック通院時写真。3/29/2019

いやもうホント絶好調。というか、今が一番いいですね。

3ヶ月で31,000円なので、1ヶ月だと約1万円です。この値段でベストな状態を維持できているのは最高にありがたいです。

なんかもう髪が減らないゾーンに入っている感じで、髪の悩みはゼロです。皆無。

自分にもっと発信力があれば、薄毛に悩んでいる多くの人を救えるのに・・・とブログアクセス数の悩みは尽きませんが( ̄◇ ̄;)

どなたかアドバイスくださいm(_ _)m

ここ1年の髪の推移

ここ1年の頭部写真の推移を載せてみます。

2018年2月25日撮影 30歳
2018年4月29日撮影 30歳2018年6月29日撮影 30歳2018年9月28日撮影 31歳
(通院頻度が3ヶ月に1回に減少)
2018年12月21日撮影

2019年3月29日撮影   31歳脇坂クリニック通院時写真。3/29/2019

はい。安定しています。

自分は生え際だけが課題なのですが、生え際もなんとかキープしており、1年前よりも今の方が少し髪が多いです。

1年前はまだ2ヶ月に1回通院していたので、2ヶ月で31,000円払っていました。コスト的には今のほうがはるかに安くなっているのに、髪が増えているのは感動的な喜びです。

普段から食事、睡眠、ノンストレスを意識しているからこそだと思います。絶好調!!

⇨「自宅でできる薄毛・AGA対策~脇坂に通院しながら家でもやってる12のこと~」

診察内容と専門医の言葉

頭部写真を取られ、血圧測定が終わったら専門医による診察です。

ちなみに半年に一回は血液検査をされるので、今回は血液も採取されました。3ヶ月後に血液検査の結果が出ます。

薬が合っているか検査してくれるのです。ちゃんとしてますね〜。

今回の診察での様子はこんな感じでした。

お医者さん
(頭部写真を見ながら)髪の量は今回も安定していますね。
管理人
(頭部写真を見ながら)ありがとうございます!確かにいい感じですね!よかったです。
お医者さん
何か変わったことはありませんか?薬の副作用を感じたりしていませんか?
管理人
ありません。今の薬の量がバッチリあっている気がしています。以前は指の毛が増えてちょっと気になっていたんですが、薬の量を減らして今は指の毛も少しずつ薄くなりました。でも髪は減っていないので、すごくいい感じです。
お医者さん
頭皮の痒みなどはありませんか?
管理人
全くないです( ^^)。
お医者さん
ではマイクロスコープで頭皮を見てみましょう。(モニターに映像が現れて)頭頂部は毛穴から2、3本の毛が出ていますね。毛穴と毛穴の感覚も狭くてかなり髪が濃い印象です。
管理人
ありがとうございます!
お医者さん
(マイクロスコープを前に動かしながら)前頭部の生え際は少し髪が細いですが、新しい産毛が生えてきています。典型的なミノキシジルが効いている生え方ですね。
管理人
やっぱミノキが効いているんですね。
お医者さん
頭皮も綺麗で、しっかりシャンプーができていますよ。調子がいいようですので、前回と同じお薬を続けますか?
管理人
はい!よろしくお願いいたします!
お医者さん
では次はまた3ヶ月後ですね(^^)
管理人
ありがとうございました!!

なんせ絶好調なんで、今回の診察はあっさりでした^^。お医者さんと話したのは時間にして10分弱くらいですね。

⇨クリニックの「公式HP」はコチラ

治療薬の処方

脇坂クリニック 治療薬写真

ということで、前回と同じ薬を処方してもらいました。

左から、デュタステリド0.3mg内服薬、ミノキシジル4.0mg内服薬、亜鉛類サプリ、真ん中にあるのが4%ミノキシジル塗り薬です。

内服薬は、それぞれ60錠。これを90日かけて飲むわけです。つまり3日に2回ですね。これで31,000円。

ヘアメディカルは本当に料金体系が素晴らしい。自分以上にコスパのいいAGA治療をしている方がいればぜひ教えて欲しいほどです。

スカルプDがリニューアルしていました!

あとそういえば!!

ヘアメディカルとアンファーが共同開発しているスカルプDがおもいっきりリニューアルしていたので思わず買ってしまいました。

スカルプD No.14

オイリータイプは今までずっと赤色だったのに、今回はなんとシルバー!

リニューアルして中身もパワーアップしたそうですが、内容はよく知りません笑

定価3,900円なんですが、ヘアメディカルでは院内価格2,500円で買えるので、おもわず手を出してしまいました。

昔はずっとスカルプDを使っていましたが、ここ数年は「アデランス・ヘアリプロシャンプー」を使っているので、久しぶりのスカルプDがちょっと楽しみです。元カノと浮気する気分( ^∀^)。

スカルプD公式HPはこちら
>>スカルプDシャンプー「公式HP」

その他の情報〜意外とハゲていない人の方が多い〜

今回、クリニックにいた時間は30分ちょっとでした。

平日の夕方だったこともあり、いつもよりはすいていました。

1番多かったのはスーツを着たサラリーマンぽい人で5人ほど。だいたい30代か40代くらいかな。あとは70歳くらいのおしゃれなおじ様も1人いましたね。

全体として10人弱の患者さんがいましたけど、ほとんどの人はハゲていませんでした。

意外かもしれませんが、クリニック内にはハゲていない人の方が多いです。みなさま結果が出ていることを如実に感じます。

もちろん、ハゲている人もいますが、きっと治療を始めたばかりなんだろうな〜という感じです。

今後のAGA治療方針

ひとまず、これまで通りの処方を続けていくことになりました。

ミノキシジルの量を減らそうか迷っていたのはありますが、お医者さんに「ミノキが効いている生え方」と言われたので今後も3日で4mgを継続していこうと思います。

今後もヘアメディカルに通いながら、髪の状況を発信していくつもりですので、ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします。

最後に、、

ヘアメディカルの店舗は全国に6つあり、どの店舗でも最初は「無料カウンセリング」を受け付けています。

自分も、最初の一歩を踏み出したことで、髪を手に入れました。

悩むんで何もしないよりも、まず動く。

最初の一歩さえ踏み出せば、意外とすんなり髪は生えます。

通院の勧誘等は一切ありませんので、まずは話を聞きに第一歩目を踏み出してみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

>>無料カウンセリングを検討される方は「ヘアメディカル公式HP」へ