ヘアメディカル大阪院への7年通院記録〜評判以上の効果で若ハゲを克服〜

ヘアメディカル大阪院で若ハゲを克服した体験記です。

7年間にわたるの通院記録を、写真をつけて紹介します。

こんにちは。
自分は、23歳のときから7年間、ヘアメディカル大阪院(脇坂クリニック大阪)に通っています。7年も通っているのでクリニックのことは何でも知っています。

「関西のAGAクリニックならヘアメディカル一択」とも言われるほどの評判ですから、通院者の話を聞きた方も多いはず。

そこでこの記事では、効果について、料金について、薬について、その他詳細な情報を「写真をつけて」紹介していきます。

 システムや料金は「大阪院」以外も同じです
ヘアメディカルは東京、大阪、名古屋、福岡に全国で5つのクリニックがあります。自分は大阪院に通っていますが、どの院でもシステムや料金は全て同じです。関西以外の方もぜひ参考にしてください。

半年で髪が増え、増えた髪をずっとキープしています。

まずは、自分にどのような効果が出たのか、写真をつけて紹介します。

自分は20歳を超えたころから抜け毛が増えました。
いわゆる若ハゲです。どうしよう。どうしよう。。このままハゲてしまうのか。。。大学生のとき、頭のなかは髪のことでいっぱいでした。

何とかしたい!!とネットで必死で検索し、ヘアメディカルの大阪院に足を踏み入れました。

これは、初診時に撮られた自分の写真です。

初診時の頭部写真(2010年9月18日 23歳)

はい。23歳前髪スカスカ。完全な若ハゲです。
そしてここから、血液検査に基づきクリニックで処方された薬を服用した結果、以下のような効果が出ました。

↓半年後↓

初診から約半年後(2011年2月26日 23歳)

そうです。半年弱で髪が増えたのです。

自分の場合、とにかく最初の半年が1番効果が出ました。評判通り、いや評判以上でした。毎日毎日鏡を見るのが楽しくて、心から嬉しかったです。髪に悩む方なら、この気持ちがきっとわかるでしょう。

そしてここからは、髪が増えるわけではなく、薬の量を減らして(後述しますが料金も安くなります)増えた髪をキープしていく処方に切り替わりました。

↓1年後↓

初診から約1年後(2011年10月30日 24歳)

↓2年後↓

初診から約2年後(2012年11月11日 25際)

↓3年後↓

初診から約3年後(2013年10月26日 26歳)

↓4年後↓

初診から約4年後(2014年10月30日 27歳)

↓5年後↓

初診から約5年後(2015年11月1日 28歳)

↓6年後↓

初診から約6年後(2016年7月10日 29歳)

↓7年後↓

初診から約7年後(2017年9月3日 30歳)

増えたり減ったり多少ありましたが、7年経った30歳の今でもふさふさの生活をキープしています。薬の量も当初の半分で済んでいます。

何もしなかったら、今頃どのくらいハゲてたのだろうと考えると、ゾッとします。

前髪をあげると生え際はパーフェクトではありませんが、髪自体のボリュームも増えており、顔を載せると30歳の今はこんな感じです。

もう若ハゲではありません。
これが、自分のヘアメディカル大阪院での結果の全てです。

ヘアメディカル「公式サイト」はこちら

通院頻度が減っていくことをご存知ですか?

ほとんど知られていないのですが、ヘアメディカルへの通院頻度は月に1度ではありません。

自分は2ヵ月に1度の通院です。

最初は全員が月に1度の通院なのですが、効果が出てくると通院頻度は減っていくのです。そのため、人によって通院頻度は変わってきます。

自分は、1年通院したころにお医者さんから

お医者さん
1年経って髪は順調です。量も安定してきたので、一度薬の量を半分に減らして様子を見てみましょう。通院も2カ月に1回でいいですよ。

と言われました。これが大きかったのです。

なぜなら、薬や通院頻度が半分になることで、料金がそれまでの「半額」になったからです。

ヘアメディカルは「料金体系」こそが魅力

この写真は、自分のヘアメディカル大阪院(脇坂クリニック大阪)での領収書です。

自分はこの金額を2ヵ月に1度支払っています。

  • 診察料金・・・通院のたびにかかる料金です。薬代込み。
  • 文書料・・・普通はかかりません。上に添付した頭部写真を50円で買っています笑
  • その他・・・血液検査が半年に1度3,000円かかります。(他で血液検査していなければ)

ヘアメディカルの料金体系は「通院の都度、診察料を支払う」という仕組みです。

はっきり言って、この料金体系はめちゃ魅力です。だって通院頻度が減れば、料金はどんどん安くなっていくのですから。

自分も、最初は月1回の通院だったので、毎月31,000円を支払っていましたが、通院頻度が減ってからは2ヵ月に1度31,000円の支払いになったのです。実質半額ですね。

また、他のクリニックでは前金を払ったり医療ローンを組まされたりしますが、ヘアメディカルではありません。効果が出なければいつでも辞められる料金体系になっているのです。自信の表れだとも言えますし、評判が高い理由でもあります。

なお、診察料金は人によって全く違います。プランによっても異なりますが、1番安い人で11,000円、1番高い人で32,000円です。それ以上やそれ以下は絶対にありません。

料金をもっと詳しく知りたい方はコチラ

ヘアメディカルで処方される「薬」の効果と副作用

この写真は、自分が毎回ヘアメディカル大阪院(脇坂クリニック大阪)でもらう薬です。

今は、飲み薬(2種)を2日に1回飲み、塗り薬は毎日塗っています。

ヘアメディカルでは、毎回の通院の都度、次の診察までの薬がもらえます。自分はこの薬で満足のいく効果が出ました。

また、AGA治療の薬といえば、怖いのは副作用です。
個人輸入で薬を仕入れ、どのくらい飲んでいいかわからず、副作用でEDになったり、初期脱毛で髪が抜けすぎたという例もあるそうです。

ですが、ヘアメディカルは医療機関なので、処方される薬には安心感があります。

毎回、お医者さんが頭部をマイクロスコープを使いながら実際に見て、「薬が体に合っているか」や「薬の効果」を確かめてくれます。また半年に1度は血液検査があるので、結果に応じて薬の量や濃度も調整してくれます。これらも、評判が高い1つの理由だと思います。

薬への安心感は、AGA治療をする上で、ものすごく重要だと実感しています。

薬についてお医者さんにインタビューした記事はコチラ

ヘアメディカルの「無料カウンセリング」は通院前に絶対いくべき

自分にはどのくらい費用がかかるのか、どんな処方がされるのかは、無料カウンセリングで事前に確認ができます。

診察料金は、選ぶプランや、求める処方によって約11,000円〜32,000円と幅がありますし、薬の種類や量も人によって違います。

特にコスト面は、通うか迷っている方にとって、めちゃくちゃ大事な問題でしょう。

ヘアメディカルでは、「無料カウンセリング」を実施しており、問診票への記入内容(100問くらいあります)をもとに、自分にはおおよそいくら料金がかかるかを確認することができます。

ですので、いきなり初診を申し込むよりは、まず無料カウンセリングに行くほうが絶対オススメです。

なお、無料カウンセリングは堅苦しくなく、フランクに話す雰囲気を作ってくれますので気負う必要はありません。また、「通院への勧誘がない」ことが徹底されているので安心です。もし納得のいく金額じゃなかったり、なにか不安が残るようであれば、もう一度考え直せばいいと思います。

ちなみに、クリニックは驚くほど綺麗ですよ。ぜひ一度足を運んでみてください。

>>無料カウンセリングを検討したい方は公式HPへ

 料金を安く抑えるポイント
金額を重視したい方は無料カウンセリングで「このくらいの予算で考えています」と、はっきり伝えることが重要です。現在では金額重視のプランもありますので、自分の希望にあったプランを選ぶようにしましょう。

ヘアメディカル大阪院の詳しい情報

ここまで、主にヘアメディカル大阪院での通院記録として「効果」と「料金」「薬」について紹介しました。

ヘアメディカル大阪院の評判が高い理由が、わかっていただけたでしょうか?

ここからはさらに、実際に通っているからこそわかる、ヘアメディカル大阪院のより詳しい情報を紹介します。

↓ぜひ参考にしてください。↓

詳しい情報① ヘアメディカル大阪院は男女が別々

ヘアメディカル大阪院では、男女が入り口から分けられており、院内で異性の患者に会うことはありません。

昔は男女同じ入り口で、女性患者も見えたのですが、2015年くらいから男女が入り口から完全に分離されるようになりました。

おそらくそういう要望があったのでしょう。男性患者にとっても女性患者にとってもありがたいシステムですね。

ちなみに、診察の待ち時間に、男性どうしなら他の患者さんの顔は見えます。ですが、自分は7年間通っていて、誰か知っている人に会ったということは1度もありません。

詳しい情報② ヘアメディカル大阪院の客層

自分は23歳からヘアメディカル大阪院に通っていますので、最初のころは「こんな若い人いるのかな。。」「変な目で見られないかな。。」と不安でした。

客層が気になる方に向けて、リアルな情報をお届けします。

ヘアメディカル大阪院の客層はこんな感じです。

  • 男性8割、女性2割
  • 男性は20代〜40代が多い
  • 女性は、若い人と、40〜50代の人大きく2つに別れる
  • 全然ハゲてない人もたくさん通っている
  • めちゃくちゃにハゲている人は少ない
  • 普通のお兄さん、普通のおじさんがほとんど

男性は、20代〜40代がほぼ均等にいます。見た感じ、普通のお兄さん、普通のおじさんです。

中には、美容に気を使っているタイプのかっこいい人やダンディーな人もいますね。

自分のように増えた髪を維持するために通っている人も多いので、全然ハゲていない人もたくさんいます。

通院していると効果があるので、めちゃくちゃにハゲている人は全体的に少ないです。

女性客は、若くして髪に悩んでいるタイプと、歳を重ねてから髪が減ったタイプにはっきりわかれる印象です。

髪の悩みは男性のものというイメージですが、ヘアメディカルは女性にも評判が高く、上のように患者が年々増えています。7万人てすごい数ですね。(昔は女性客も見えましたが、今は見えません。)

女性向けの詳しい情報はコチラ

詳しい情報③ ヘアメディカル大阪院のプライバシー管理

髪の毛のクリニックに通っていることは、他人にバレたくない人がほとんどでしょう。

その点、ヘアメディカル大阪院ではプライバシー管理が徹底されているので安心です。

まず、クリニックそのものが目立たない場所に立地されています。なんと看板もないのです。

患者さんのプライバシーを第一に考えてくれており、他のクリニックとの大きな違いです。

大きなオフィスビルの中にあるので、「あ、あの人クリニックに行くんだ」と思われることもありません。

すでに書きましたが、男女も完全別々ですし、診察はもちろん個室です。

通うことに余計な心配が不要なのはありがたいです。

詳しい情報④ ヘアメディカル大阪院では円形脱毛症も治療対象

あまり知られていませんが、ヘアメディカル大阪院では円形脱毛症も治療対象です。

東京院では「円形脱毛症専門外来」を設置しているので、東京院だけが円形脱毛症を治療していると思っている方が多いのですが、大阪院でも円形脱毛症の治療をしています。

円形脱毛症になる原因は、ひとそれぞれ様々ですが、多くの人が皮膚科に通って治そうとするのが現状です。

しかし、円形脱毛症の原因が「皮膚」になければ皮膚科では治りません。皮膚科に髪を生やす処方はないのです。

ヘアメディカル大阪院なら「頭髪治療の実績」をもつ「皮膚科医」が診察をしてくれるので、「髪」と「皮膚」両方の観点から総合的な治療ができます。

円形脱毛症になった場合の対処方はコチラ
>>円形脱毛症になったら専門の病院へ~原因と症状に応じた治療~

ヘアメディカル大阪院にデメリットはあるか?

評判が高いヘアメディカル大阪院ですが、デメリットはあるのでしょうか?

自分がヘアメディカル大阪院に7年も通っているのは、もちろんクリニックに満足していて、感謝しているからです。

正直言ってデメリットはあまり思い浮かびませんが、あえて挙げるとすれば以下の2つでしょう。

デメリット① 診てくれるお医者さんが変わる

ヘアメディカル大阪院は、開院以来お客さんが増え続けており、お医者さんもクリニック内にたくさんいます。

ですので、毎回どの先生にあたるかはわかりません。男性も女性もいます。自分はあまり気にしていませんが、毎回同じ先生に診てもらいたい方にとってはデメリットでしょう。

デメリット② 最初の方はお金がかかる

すでに書きましたが、最初は全員が月に1度の通院です。

自分にとってはもう7年前の話ですが、最初が1番お金がかかった印象があります。人によって診察料金は違いますが、自分の診察料金は31,000円とかなり高額だったので、毎月31,000円払っていました。

ただ、とにかく最初が1番効果が出たので、高くても仕方ないと思って支払っていました。

今では2ヶ月に1度の通院になり、当初の半額なので料金はめちゃくちゃ安いと思っています。高いのは最初だけでしたね。

まとめ〜ヘアメディカル大阪院の通院記録と詳しい情報〜

以上、7年間ヘアメディカル大阪院に通院している体験記録と、クリニックの細かい情報について書きました。

あらてめて内容を簡単にまとめると

  • 半年で評判以上の効果が
  • 効果が出ると通院頻度が減る
  • 通院頻度が減ると、料金がどんどん安くなる
  • 診察料金は約11,000円〜32,000円と人による
  • 自分の料金が知りたければ「無料カウンセリング」で確認
  • 薬は効果があり、副作用についても安心
  • 院内では男女が分離
  • 患者の年齢層はバラバラ
  • クリニックでは円形脱毛症も治療対象
  • ヘアメディカルならプライバシー管理は安心

いかがでしたでしょうか?
自分は、ヘアメディカル大阪院に通院して、大げさではなく、人生が変わりました。

23歳で若ハゲだったのに、30歳の今でもフサフサの生活を送れているのですから。

クリニックには心から感謝していますし、7年も通っているからこそ、自信を持ってヘアメディカル大阪院をおすすめできます。

髪が生える喜びは言葉では表せません。

まずは気軽に、無料カウンセリングで話を聞いてみることから始めてみてください。

この記事を読んで、1人でも多くの方が、自分のように髪の悩みが解消されることを願っております。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

>>無料カウンセリングは「公式HP」から申込できます。