大谷翔平が実施した「PRP治療」が発毛治療に利用され薄毛改善!?

2018年6月8日、メジャーリーグのエンゼルス「大谷翔平」選手が右肘の怪我で故障者リスト入りしました。

管理人
めちゃくちゃショックです。毎日ニュースとプロ野球ナビ、YouTubeで全球チェックしていたのに、楽しみがなくなってしまいました。とにかく早く復帰してほしいものです。

このニュースは瞬く間に広がりましたが、もう一つ話題になったことがあります。

大谷選手の右肘の治療法「PRP治療」です。

実はこの「PRP」治療は、特に美容業界で今注目の的。特に「頭髪の発毛効果」が確認され、薄毛に悩む人の新しい希望となっているのです。

大谷翔平選手は右肘に「PRP治療」を実施

2018年6月8日、大谷選手の怪我のニュースは、まさに衝撃的でした。

スポーツ紙や専門メディアは以下のように、大谷選手の怪我の内容と「PRP治療」を実施したことを報道しました。

サンスポ:大谷、手術も…右肘靱帯損傷で前半戦絶望的「PRP注射」治療受け3週間後再検査

日刊スポーツ:大谷翔平がDL入り、右肘の内側側副靱帯の損傷

フルカウント:大谷翔平、右肘靱帯損傷でDL入り PRP治療と幹細胞注射で復帰目指す

ニュースを見て、怪我をしたことだけではなく、大谷選手がPRP治療を受けたことに自分は正直驚きました。

管理人
PRP治療って、あの薄毛治療の!??∑(゚Д゚)

では、まずはPRP治療について簡単に解説します。

PRP治療とは

自分の血を採血し、その血の中から「血小板(けっしょうばん)だけを豊富に含むように抽出したもの」をPRP(platelet-rich plasma)といいます。

血液の成分には、赤血球、白血球、血小板がありますが、血小板には細胞を再生する作用があるのです。

PRP治療は、治療したい箇所に、PRPを直接注射する治療法です。最新医療として注目されています。

管理人
自分の血液から抽出したものをもう一度体内に戻すため「体に合わない」ということがなく、安全性が高いのも特徴です。

頭皮にPRPを注射すると髪が生える

大谷選手の場合、痛めた右肘の細胞を再生するために、右肘にPRPを注射しました。

ところが、PRP治療はアスリートの怪我の治療以上に、美容業界で「肌が生まれ変わるほどの効果」として注目を浴びています。「しわ」や「たるみ」のケアに美容クリニックでPRP治療を受ける人がどんどん増えています。

また、最近では「頭皮にPRPを注射すると発毛効果がある」ことが確認されています。

発毛専門クリニック「ヘアメディカル」でもPRP治療を開始

とはいっても、薄毛治療に「PRP治療」を実施しているクリニックは、現在ではまだほとんどありません。これからの治療法なのです。

自分が通っている発毛専門クリニック「ヘアメディカル」では店舗によっては最新医療であるPRP治療を導入し始めました。

管理人
自分は、2010年からヘアメディカルの大阪院「脇坂クリニック大阪」で薄毛の治療をしています。効果はこちらです↓

初診時の写真(2010年9月18日   23歳)
半年後の写真(2011年2月26日   23歳)

直近診察時の写真(2018年6月29日   30歳)

全ての写真がご覧になりたい方はコチラ
⇨23歳から脇坂クリニックに通院して薄毛・若ハゲ対策をしている体験談

現在の薄毛治療の主流は、髪が生える効果がある薬(ミノキシジル)と抜け毛を減らす効果がある薬(フィナステリドorデュタステリド)の服用です。ミノキシジルに関しては、飲んでよし塗ってよしです。フィナステリドやデュタステリドは飲み薬です。

これらの薬で、一定の効果があるのは間違いありませんが、自分のように満足のいくレベルまで髪が増えない方がいるのも事実です。

ヘアメディカルでは、東京の女性専用院(ウィメンズヘルスクリニック東京)から「薬だけで満足の行く効果が出ない患者に」追加の処方としてPRP治療を開始しました。

するとPRP治療の評判が高く、2018年3月から大阪の女性専用院(脇坂ウィメンズヘルスクリニック大阪)でもPRP治療の導入が始まりました。

近い将来、薄毛治療には「PRP治療」という時代が訪れることでしょう。

>>ヘアメディカル「公式HP(男性用)」

>>ヘアメディカル「公式HP(女性用)」

最後に〜薄毛は治る時代です。〜

以上、大谷選手が右肘にした「PRP治療」は、実は最先端の薄毛治療方法であることを紹介させていただきました。

最後になりますが、今薄毛に悩む方に伝えたいことがあります。

この時代、薄毛は確実に治ります。

自分は、若ハゲで悩み、23歳という若さで思い切ってヘアメディカルの「無料カウンセリング」に行きました。

そこで話を聞き、ここならなんとかなるかもしれない!と思い、フサフサの今に至ります。

もちろん、クリニックに通うことだけが薄毛対策ではありません。自宅で0円でできる対策もたくさん実施しています。

何から初めていいかわからない方は、ぜひ気になるところを読んで、自分にできる第一歩目を踏み出していただければと思います。

AGAクリニック体験記
当サイトのメインコンテンツです。ヘアメディカルグループの脇坂クリニックに23歳から通い続けている体験記を全10回にわたり書いています。7年以上にわたり実際にクリニックで撮られた頭部写真を全て載せていますのでリアルな結果をぜひみてください。

ヘアメディカル情報(脇坂クリニック情報)
実際に通っているクリニック(ヘアメディカルグループの脇坂クリニック)について書いています。料金について。薬について。客層について。女性も通いやすいか?といったところを、通院しているからこそわかる視点で書いています。自分自身、結果が出ていますので当サイトではヘアメディカルへの通院をオススメしています。

ハゲ対策
薄毛・AGA対策は0円でできる「日常生活の改善」からスタートです。また、対策をコスパごとにまとめた記事もありますので必見です。

ヘアメディカル公式サイト
自分が通っているAGAクリニックの公式サイトです。全国に6つのクリニックがあります。自分は23歳から通院を始めたことが功を奏しまし、そのおかげで料金も安く済んでいます。治療内容や料金は人によって異なるので、自分はどうなのか?と気になる方は、まず無料カウンセリングで話を聞いてみてください。