発毛専門クリニックなら「ヘアメディカル」がおすすめな6つの理由

この記事では、実際に通院しているからこそわかる、発毛専門クリニック「ヘアメディカル」の魅力をお伝えします。

管理人
こんにちは。
自分は2010年から、8年間にわたり発毛専門クリニック「ヘアメディカル」の大阪院(脇坂クリニック)に通院しています。自分の効果はこちらです。↓↓

初診時の写真(2010年9月18日 23歳)
脇坂クリニック初診時生え際写真半年後の写真(2011年2月26日 23歳)

直近診察時の写真(2019年6月27日 31歳)
全ての写真がご覧になりたい方はコチラ
⇨23歳から脇坂クリニックに通院して薄毛・若ハゲ対策をしている体験談

ご覧のように、自分はヘアメディカルに通って半年で若ハゲを克服し、そこからは薬の量を減らしながら増えた髪を維持しています。

かれこれ8年も通院を続けているので、ヘアメディカルについては誰よりも詳しいと自負しております。

今回は「発毛専門クリニックに興味がある方」に向けて、通院者の立場からヘアメディカルの魅力について書かせていただきます。

中には「え、そこが魅力なの?」と思う点もあるかもしれませんが、実際に通っているからこそ感じるリアルな情報です。ぜひ参考にしてください。

ヘアメディカルとは?

まず最初に、発毛専門クリニック「ヘアメディカル」について書きます。

ヘアメディカルは、日本で最初に誕生した「発毛を専門とするクリニック」で、いわゆる薄毛治療のパイオニアです。

治療実績は男女合わせて190万人。これは圧倒的な日本一です。

店舗数は少なく、全国に6店舗しかない点も特徴です。1つ1つの店舗はものすごく広く、開放的な空間になっています。

ヘアメディカルグループの店舗
  1. メンズヘルスクリニック東京(男性専用)
  2. ウィメンズヘルスクリニック東京(女性専用)
  3. 脇坂クリニック大阪(男性専用)
  4. 脇坂ウィメンズヘルスクリニック大阪(女性専用)
  5. AACクリニック名古屋(男女)
  6. 城西クリニック福岡(男女)

自分はこのうち「脇坂クリニック大阪」に通っていますが、システムや料金体系は基本的にどの店舗も同じですので、関西以外の方もぜひ参考にしてください。

以下では、ヘアメディカルをおすすめする理由について、細かい点まで正確にお伝えします。

>>ヘアメディカル「公式HP」はこちら

おすすめ理由① ヘアメディカルは料金体系が最高に魅力的

ヘアメディカルの最大の魅力は「料金体系」です。

「料金体系で選ぶなら絶対にヘアメディカル。」と自信を持って言えます。

管理人
インターネットには「ヘアメディカルは効果は出るけど値段は高い」という情報も多いです。ですがそれは、単にホームページの料金表を他のクリニックと比較したサイトに過ぎません。

現在の自分の料金は「1ヶ月で10,300円」です。

以下でヘアメディカルの料金の特徴について紹介します。

ヘアメディカルの料金体系の魅力
  1. 前金がない
  2. 医療ローンがない
  3. 最も高い人でも月32,000円※を超えることはない
  4. 効果が出るにつれどんどん安くなっていく

最初に前金をドン!と払ったり、ローンを組んでしまうと、効果や処方に納得いかなくてもやめにくいはずです。その意味で、前金や医療ローンがない料金体系はクリーンです。(前金や医療ローンのあるクリニックは選ぶべきではありません。)

また、ヘアメディカルでは、患者ごとに薬の量や処方が異なるため、当然料金も人によって異なります。ただし、どんなに高い人でも月に32,000円を超えることはない点も安心です。(※なお、メンズヘルスクリニック東京だけは30,000円を超えることはありません。)

そして最大の魅力は、効果が出るにつれ通院頻度が減り、薬の量も減らすため、どんどん料金が安くなっていく点です。このシステムはヘアメディカル以外ではありません。まさにこの料金体系こそ、ヘアメディカルの最大の魅力だと感じています。

管理人
自分も最初の1年は毎月31,000円払っていましたが、髪が十分に増えたので、そこからは通院頻度が半分に減りました。今では3ヶ月に1回しか通院はありません。薬の量も減り、料金も当初の3分の1ですが、それでも髪は十分に維持できています。

発毛治療は、髪を生やすことが難しいのではありません。増やした髪を長期に渡って維持することが難しいのです。

治療を続けやすいこの料金体系が評判で、毎月平均240人もの人が他のクリニックからヘアメディカルに乗り換えています。

参考:他のクリニックと比較して選びたい方はこちら
>>「AGAクリニックの選び方〜6つのポイントを8年通院者が教えます〜」

おすすめ理由② ヘアメディカルは処方を希望できる

ヘアメディカルの診察では、ただお医者さんの話を聞くだけではありません。

頭部の写真の推移や、マイクロスコープで頭皮を見て、こちらの意見を言いながら、お医者さんと相談して処方を決めることができます。

例えば、「もっと積極的に発毛したいから濃度や飲む頻度を上げたい」と提案することもできます。逆に「ちょっと料金が負担だから、もう少し薬の量を減らしたい」と言えば、希望は通ります。

患者にとって負担のない料金で、その人に合った処方を納得いくまで一緒に相談できます。

管理人
今は、髪の量を減らさずにキープできる「最も少ない薬の量」をお医者さんと一緒に探っている状態です。

お医者さんと相談できる環境にあるのは安心ですし、いつも納得いく処方をしていただける点は魅力です。

おすすめ理由③ ヘアメディカルは看板がない

ヘアメディカルには、看板がありません。

広告よりも、患者さんのプライバシーを重要視しているからです。

大通りにドーン!と目立つ看板を掲げて宣伝しているクリニックとは、徹底レベルが違います。

どの店舗も立地面からこだわり、店舗はあまり人通りの多くないオフィスビルの中に存在します。

「あ、あの人、発毛専門クリニックに通っているんだ!!」なんて他人から思われることがないように、顧客目線でプライバシー管理がされているのです。

8年も店舗を変えずに通い続けられるのは、そういう細かい配慮が行き届いているからだと感じます。

参考:治療が誰かにバレることはあるのか
>>「AGA治療の通院は誰かにバレる?〜プライバシー実態とバレない方法〜」

おすすめ理由④ ヘアメディカルは男女完全分離

プライバシー管理の一貫ですが、ヘアメディカルでは異性の患者さんと顔を合わせることはありません。

これは大きいです。やっぱり異性の目は気になるものですからね。

東京と大阪は「男性専用院」と「女性専用院」があるので当然ですが、名古屋・福岡の店舗でも、男女は入り口からバッサリ分けられています。

おすすめ理由⑤ ヘアメディカルは店舗の雰囲気がいい

ヘアメディカルでは1つ1つの店舗が大きいため、待合室がなく、同性の患者さんとは顔を合わせることがあります。

土日は特に、結構多くの患者さんがいます。

ただし、クリニックで気まずい空気を感じたり、惨めな思いをしたことは一度もありません。そういう雰囲気は皆無です。

もちろん患者どうしの会話等は全くないのですが、クリニック全体が開放的な空間になっており、アロマの香りも漂い、ものすごく綺麗にされています。

病院という雰囲気は一切ありません。どちらかというと、エステのようなイメージです。モダンでおしゃれな空間です。

管理人
病院に通うと想像するとテンションが下がりますが、実際はものすごく開放的で綺麗な空間です。

自分も、初めてクリニックに足を運ぶときは惨めな思いをしないか不安でしたが、そのような不安を持つ必要はありません。

スタッフさんもいつも笑顔で丁寧に対応してくれます。

通院することにストレスを感じないというのは、実はものすごく大きなメリットなのです。

おすすめ理由⑥ ヘアメディカルでは円形脱毛症も専門治療

ヘアメディカルは男性型脱毛症(AGA)だけを専門としているわけではありません。

近年、特に多いのが、ストレス等を原因とする円形脱毛症の患者です。

円形脱毛症は、AGAよりよっぽど恐ろしいもので、最初は1つの円ですが悪化すると複数になり、それぞれがつながり、ついには頭部全体の髪が抜け落ちることもあります。

さらに悪化すると、眉毛や陰毛等、体のあらゆる毛が抜け落ちてしまう恐ろしい疾患なのです。

円形脱毛症に悩む多くの方が「皮膚科」に行くのですが、皮膚科は皮膚の専門であって髪の専門ではありません。

ヘアメディカルでは「頭髪治療を専門とする皮膚科医」が対応してくれるため、髪と皮膚の両方の観点から総合的な治療ができると評判で、円形脱毛症患者も増えています。

東京院(メンズヘルスクリニック東京)では、円形脱毛症専門外来を新設したほどです。

なお、AGAの治療は保険適用外ですが、円形脱毛症の場合は、保険適用で治療が可能な場合があります。

参考:円形脱毛症のより詳しい記事はこちら
>>「円形脱毛症になったら専門の病院へ~原因と症状に応じた治療~」

まずは「無料カウンセリング」で話を聞くことがおすすめです。

以上、実際に8年間通っているからこそわかるヘアメディカルの魅力について紹介しました。

いきなり通院を申し込むこともできますが、ヘアメディカルでは「無料カウンセリング」制度があります。まずは「無料カウンセリング」で話を聞いてみることがおすすめです。

無料カウンセリングでは、自分にはどのくらいの料金がかかるのか?どのような薬が処方されるのか?等の話を聞くことができますし、何より一度クリニックに足を運んで雰囲気を体験できるいい機会になります。

もし無料カウンセリングで、何か少しでも不安や不満に思うことがあれば、そのときは通院を考え直せばいいと思います。

勧誘等は一切ありませんので、ぜひ気軽に話を聞いてみてください。

>>無料カウンセリングはヘアメディカル「公式HP」から申し込めます。

まとめ〜ヘアメディカルをおすすめする6つの理由〜

あらためて内容をまとめると・・・

ヘアメディカルをおすすめする理由
  1. 料金体系が最高に魅力的
  2. 処方を自分で希望できる
  3. 看板がないプライバシー管理
  4. 男女が完全分離
  5. 店舗の雰囲気がすごくいい
  6. 円形脱毛症も専門治療
管理人
あえて効果については書きませんでした。
効果は、自分の写真を見ていただければわかると思いますし、何より実際に効果を体験していただきたいからです。

自分は、若ハゲに心から悩んだ分、髪が生えた喜びは言葉では表せないほどでした。ヘアメディカルには人生を救ってもらいました。そしてお医者さんがついているので、これからも心強いです。

今、満足のいく対策ができていない方や、発毛専門クリニックに通うことを検討している方は、まずはぜひ一歩足を踏み出して、ヘアメディカルで話を聞いてみてはいかがでしょうか。

この記事で、少しでも髪に対して前向きになっていただければ幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

無料カウンセリングは「公式HP」から申込できます。
>>ヘアメディカル「公式HP」はこちら