銀クリの評判は恐るべし〜人気の理由は効果か?コスパか?徹底分析〜

銀座総合美容クリニック(通称、銀クリ)の人気っぷりについて書かせていただきます。

というのも、銀クリ人気がすごいんです。

当サイトはずっとブレることなく、発毛専門クリニック「ヘアメディカル」への通院をおすすめしてきました。自分が実際に通っているからこそリアルな情報が伝えられるし、何より効果とコスパに心から満足しているからです。

にも関わらず、最近ツイッターを通して読者の方からいただく DM(ダイレクトメッセージ)で、以下のようなメッセージが多いです。

読者1
いつもブログを拝見している者です。ブログを見て、自分も発毛専門のクリニックに通うことにしました!

管理人
それは何よりです(^^)
ちなみに、どこのクリニックですか?

読者1
銀クリです!!

他にも・・・

読者2
HPを見るとヘアメディカルより銀クリの方が安く見えますが、銀クリは検討されなかったのですか?
管理人
んー、まあ自分は大阪に住んでいますので・・・
ヘアメディカルの料金は効果に応じてどんどん安くなるので、HPで見るより実際は安いんですよ^^
読者2
あ、そうか。銀クリは東京にしかないんでしたね!
銀クリを試してみます!ありがとうございます!!

こういうDMでの会話がちょくちょくあるのです。銀クリ人気恐るべし。

もちろん「ヘアメディカルに行くことになりました!!」という報告の方が多いのですが、その次に多いのは圧倒的に銀クリ。このサイトでは、銀クリについて具体的なことは書いたことがなく、書いた内容は「コスパが良くて評判が高いですよ」くらいです。

にも関わらず、このサイトを見て銀クリに行く人がいる・・・なんとも不思議な気分です。

なぜ銀クリを選ぶ人が多いのか、自分なりの考えをまとめました。

銀クリ「公式HP」はコチラ>>

銀クリ人気の理由① ネットでの悪い評判が少ない

自分は銀クリに通ったことがありません。ですので、銀クリに関するより詳しい情報は、実際に通っている方のサイトを参考にしていただければと思います。

なんじゃそりゃ。と思うかもしれませんが、

そうやってネットで検索を進めていくと、1つのことに気がつくはずです。

ネット上に、銀クリを否定する記事が極めて少ないのです。

例に出して悪いですが、例えばガクトさんがCMしている「AGAスキンクリニック」は、ネット上に賛否両論ありまくりです。良いのか?悪いのか?どっち・・・と判断に迷うことでしょう。また、誰かが否定しているクリニックは何となく行きにくいと思うのが自然です。

それに比べて銀クリの悪い評判は本当に少ないです。(ヘアメディカルの悪い評判も少ないですが、高いという記事はたまに見かけますね・・)

効果が出なければ評判も自然と悪くなると考えると、悪い評判が少ないのは治療効果にも期待がもてます。

デメリットが見つからないからこそ、消去法で選んでも、結局は銀クリにたどり着くという構図ができているようです。

銀クリ人気の理由② 公式HPの作り方が絶妙にうまい

銀クリに申し込む人が多い理由は、銀クリのHPにもあると思います。
>>銀クリ「公式HP」はコチラ

公式HPを実際に見てみると、他のクリニックに比べてシンプルで見やすく、何といっても「欲しい情報にすぐたどり着く」のです。

銀クリ「公式HP」スクリーンショット↓

シンプルです。知りたいことが全体的にパッ見えますね。

さらに、誰もが気になる「治療費」を見ると・・

銀クリ「治療費」スクリーンショット↓

薬代の上限も下限も明確で、どのくらいの料金がかかるかわかりやすいので安心です。「思ったより安いかも」という印象も受けます。

公式HPから初診や無料カウンセリングも申し込めるので、情報をキャッチしてそのまま申し込む気持ちがわかります。

管理人
一方、「ヘアメディカルの公式HP」を見てみると、料金の上限が32,000円と書いてあり、パッと見どのくらいかかるのかなんとなく不安になります。

実際のところ、今の自分の料金は月に10,300円ですし、ヘアメディカルの料金体系はものすごく魅力的なのですが、その魅力が公式HPから伝わりにくいのは、銀クリに比べて損している点でしょうね・・・

銀クリ人気の理由③ 値段が安い

結局、値段の安さ。これが大きいです。

銀クリの料金は7,020円〜18,900円であり、「フィナステリド」と「ミノキシジル」と「サプリメント」という、現代のAGA治療の定番セットとなると18,900円です。

この3つで髪は生えますし、平均的な発毛専門クリニックと比較すると明らかに安い値段です。

(効果がどのくらい出るかは行ってないのでなんとも言えませんが)銀クリの値段が安いのは間違いないと言えます。

【料金比較】銀クリとヘアメディカル、安いのは?

自分はこれまで、ヘアメディカルで8年間「フィナステリド」と「ミノキシジル(飲み、塗り両方)」と「サプリメント」を処方してもらってきました。

この8年間の料金総額は167万4,000円です。

参考記事>>AGA治療に8年間通った「効果」と「料金」の全てをお伝えします。

もし仮に、銀クリで同じような治療(月18,900円)を8年間続けたと仮定すると、

1ヶ月18,900円 × 12ヶ月 × 8年 = 181万4,400円。税抜きにすると168万円です。

管理人
ヘアメディカルの最大の魅力はコスパだとこれまで何度も書いてきましたが、銀クリと比べるとほぼ同じですね^^;

ヘアメディカル同様、銀クリの料金がいかに安いかがわかります。

なお、銀クリにはヘアメディカルにはない「ノーニードル育毛メソセラピー」という処方があります。簡単にいうと、針のない注射を頭皮に直接打つそうです。

この「ノーニードル育毛メソセラピー」の値段は1回19,440円。これは、高いのか安いのか、効果次第ですね。

 ヘアメディカル「東京院」は安い!?
ヘアメディカルグループには全国に6つの院があり、どの院も基本的に同じ料金体系なのですが、「東京」の「男性専用院」だけ少し安いのです。(値下げした過去があります)。ひょっとしたら、同じ東京の「銀クリ」に対抗するためなのかもしれませんね。

参考>>「ヘアメディカルの「メンズヘルスクリニック東京」が料金値下げを実施」

銀クリの「無料カウンセリング」で話を聞いてみよう

繰り返しになりますが、自分は大阪に住んでおり、銀クリには行ったこともありません。

銀クリ公式HPに書いてあることでも、実際に行ってみると微妙に違うことがある可能性もあります。

銀クリにも「無料カウンセリング」制度がありますので、いきなり初診を申し込むよりも、まずは無料カウンセリングで料金や処方について詳しく話を聞いてみることがオススメです。

実際に足を運ぶことで、クリニックの雰囲気を体感できる良い機会にもなるはずです。

管理人
無料カウンセリングに行った方や、実際に通っている方は、ぜひまた情報をツイッター等で教えてくださいね(^^)。

>>無料カウンセリングは「銀クリ公式HP」から申し込みできます。

まとめ〜銀クリの人気理由とヘアメディカルとの比較〜

以上、銀クリの人気の理由を真剣に考えて書いてみました。

評判も高く、値段も安い。あとは効果さえ出れば最高ですが、効果が出るからこそ評判も高いのでしょう。結局のところ、銀クリにはデメリットが見つかりません。

管理人
銀クリ行ってみる価値あり!!と言うしかありませんね。

ただ自分は、ヘアメディカルで以下のような効果が出ました。

初診時の写真(2010年9月18日 23歳)
脇坂クリニック初診時生え際写真半年後の写真(2011年2月26日 23歳)

直近の診察時(2018年12月21日 31

結論:銀クリも良いけど、ヘアメディカルも良い。

当サイトでは自分自身が通っているからこそ、これからもヘアメディカル推しは変わりません。ヘアメディカルへの通院を通して得られた情報を中心に、情報提供していきます。(銀クリに行くことも、全く否定しませんよ^^)

以上、今回はこのへんで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

>>銀クリ「公式HP」はコチラ

>>ヘアメディカル「公式HP」はコチラ