AGA治療の通院は誰かにバレる?〜プライバシー実態とバレない方法〜

AGA治療の通院が、誰か知人にバレることはあるのでしょうか?

プライバシーの実態と、誰にもバレないクリニック選びについて紹介します。

管理人
こんにちは!
自分は2010年9月、23歳のころからヘアメディカルの大阪院(脇坂クリニック)でAGA治療をしており、現在も3ヶ月に1度だけ通院しています。効果はコチラです↓

初診時の写真(2010年9月18日   23歳)
半年後の写真(2011年2月26日   23歳)

直近診察時(2018年9月28日   31)全ての写真がご覧になりたい方はコチラ
⇨23歳から脇坂クリニックに通院して薄毛・若ハゲ対策をしている体験談

ご覧のように半年で増えた髪を、薬の量を減らしながら、ずっと維持しています。現在の料金は3ヶ月で31,000円ですので、月10,300円です。

さて、自分のように専門クリニックに通えば髪が増えるはずなのに「通いたいけど誰か知人にバレないか不安」という理由で足を踏み出せない方は多いでしょう。

もし院内で誰かに会ったら・・・。職場でヒソヒソ噂されたら・・・。不安はよくわかります。

そこで今回は「実際に通院がバレることはあるのか?」についてと「絶対にバレないクリニック選び」を紹介していきます。

AGAクリニックのプライバシー管理

それぞれのAGAクリニックで差はあるものの、どのクリニックも顧客のプライバシーは重要視しています。

クリニックもビジネスですから、顧客のニーズに沿わなければ生き残れません。プライバシー管理はある意味当然です。

ではまず、自分が通っているヘアメディカルグループでは「通院がバレないか?」という点について紹介します。

ヘアメディカルのプライバシー管理

自分が通っているヘアメディカルグループには、東京、大阪、名古屋、福岡にクリニックがありますが、どの院でもプライバシー管理は徹底されています。

ヘアメディカルのプライバシー管理
  • あえて目立たない場所に立地
  • オフィスビルの中の一室に存在
  • 看板もない
  • 男女は完全に分離
  • 診察は個室

大通りにドカン!と看板を立てて宣伝しているクリニックとはプライバシーの徹底レベルが違います。目立たない場所に、立地面からプライバシー管理しています。

管理人
長年通っていますが、立地面からプライバシーが徹底されているので、「あー、あの人AGAクリニックに通ってるんだ」と思われることは絶対ありません。院内で異性の患者に会うこともありません。

ただし「院内で同性の知人に会う可能性」はゼロではありません。診察は個室でも、待合で患者どうしが顔を合わせるからです。


写真:ヘアメディカル大阪院(脇坂クリニック)の待合

ヘアメディカルは完全予約制ですが、もし知人が同じクリニックに通っていて、同じ日の同じ時間帯に予約すれば、会う可能性はあります。

管理人
ちなみに、自分は大阪在住でヘアメディカルの大阪院に2010年から通っていますが、クリニックで知人を見かけたことは一度もありません。確率は0ではないものの、極めて低いです。

>>ヘアメディカル「公式HP」をチェック!!<<

小さなAGAクリニックの方が「人に会わない」

看板も出さずに立地面からこだわって、プライバシー管理をしているAGAクリニックは、ヘアメディカルグループ以外にありません。

ただし「もっと小さい店舗の方が、知人に会う確率が減るというのは確かにあるはずです。

ヘアメディカルグループの店舗は、はっきり言って大きいです。医師も常に10人前後います。広くて綺麗ですが、患者数も多いため人に会う確率も上がってしまいます。

逆に、小さな店舗の代表といえば、「AGAスキンクリニック」です。

管理人
実は「AGAスキンクリニック」の梅田院に無料カウンセリングに行った経験があります。店舗の大きさでいうとヘアメディカルの店舗の10分の1もありません。医師も1人です。患者に会う確率はグッと下がるでしょう。

参考⇨「AGAスキンクリニックに潜入!評判を確かめに無料カウンセリングへ」

「AGAスキンクリニック」は1つ1つの店舗はすごく小さいですが、店舗数は全国に49もあるため、通いやすさも魅力です。

大きなクリニックよりも、小さなクリニックでひっそりと治療したい方にはおすすめできます。

>>AGAスキンクリニック「公式HP」をチェック!!<<

通院の必要がない「電話診察」のクリニック

ここまで、AGAクリニックのプライバシー管理について紹介しましたが、結論を言うと「知人に会う可能性」は0ではありません。

通院している以上は、誰かに会う可能性があるのです。バレる確率は0にはならないのです。

「通院」している以上は。。。。

「通院」している以上は。。。。

そこで、基本的に「通院」がいらないクリニックを紹介します。

通院がいらないクリニックの代表といえば東京にある「AGAヘアクリニック」です(AGAスキンクリニックと名前が似ているので注意してください)。

AGAヘアクリニックでは「テレビ電話診察」を実施しています。治療薬も自宅まで郵送してもらえます。

また、テレビ電話でも丁寧な診察をしてもらえると評判が高いです。

管理人
誰にも知られずに、安全に治療薬を手に入れたいという方にはオススメです。診察料がかからない分、料金も通常のクリニックより割安なのも人気の秘密です。

AGA治療薬の種類も「ミノキシジル」、「フィナステリド」、「デュタステリド」と全て揃っており、しかも国内正規品なので安心です。

>>AGAヘアクリニック「公式HP」をチェック!!<<

半年以上「電話診察のみ」はNG
AGAヘアクリニックではテレビ電話で診察してもらえますが、半年以上テレビ電話のみは不可となっています。半年に1度はクリニックに行かなければなりません。

参考:髪が増えることで治療がバレることは?

クリニック内で誰かに会うという意味ではなく、髪が増えることによって周りに治療がバレるリスクはあるでしょうか?

これに関しては、なんとも言えません笑。ただ自分の場合、

初診時の頭部写真(2010年9月18日   23歳)
半年後の頭部写真(2011年2月26日   23歳)

たった半年でこれだけ髪が生えても、意外にも誰かから指摘されることはありませんでした。意外と周りは他人の髪なんかに興味がないものです。

そもそも、少しずつ徐々に徐々に増えていくため、毎日会う職場の人には一切わかりません。(普段は前髪おろしていますし。)

それに、万が一髪が増えたことを気づかれても、それは良くないですか?^ ^カツラでも植毛でもなく、紛れもなく自分自身の髪なのですから。

また、AGAの対策として「発毛」ではなく「増毛」を選ぶ人もいますが、増毛はバレバレです。増毛を検討している方はデメリットを理解しておくよう注意してください。

参考:「増毛と発毛の違い〜AGAでの増毛はデメリットが多いことを知ろう〜」

まとめ〜AGA治療の通院は誰かにバレる?〜

以上、「AGA治療でクリニックに通うと誰かにバレることはあるか?」について、3つのクリニックを紹介しながら書きました。

今回紹介した3つのクリニック

ヘアメディカルグループ
自分が2010年から通っているクリニック。立地面からプライバシー管理しており、店舗数自体は少ないが、店舗は大きく、患者数が多いため誰かに会う可能性はある。

AGAスキンクリニック
すごく小さな店舗を全国に49持つクリニック。全国にクリニックがあるため通いやすいが、評判はヘアメディカルには劣る。ただ、店舗が小さく、同じ時間に多くの患者がいないため、誰かに会う可能性は極めて少ない。

AGAヘアクリニック
テレビ電話診察が可能の新しいタイプのクリニック。診察料が無料で薬を割安に手に入れたい人にはおすすめ。もちろん直接医師に頭皮を診てもらいたいなら通院も可能。

当サイトでは、一貫してヘアメディカルでの通院を最もオススメしていますが、「通院が誰かにバレるリスク」という点を考慮して、今回はその他2つのクリニックを紹介させていただきました。

1人でも多くの方に参考になれば幸いです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

まずは無料カウンセリングで話が聞けます。
>>ヘアメディカル「公式HP」はコチラ