AGAスキンクリニックの評判と口コミ。賛否分かれない4つのポイント。

AGAスキンクリニックの評判と口コミについてまとめました。

特徴がはっきりしているクリニックのため、実はおすすめできるポイントが明確です。

管理人
こんにちは。いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。

すでにご存知の方がほとんどでしょうが、自分は2019年9月、23歳から発毛専門クリニック「ヘアメディカル」に通っています。効果はコチラ↓↓です。

治療前、23歳の写真(2010年9月18日)
脇坂クリニック初診時生え際写真半年後の写真(2011年2月26日 23歳)

直近の写真(2019年3月29日 31歳
脇坂クリニック診察時生え際写真3/29/2019

 

さて、今回は一転、ヘアメディカルとは別のクリニックについて紹介します。

テーマはズバリ「AGAスキンクリニック」の評判と口コミです。

発毛初心者
店舗が全国にある、超有名なクリニックですよね!
管理人
そう。僕がやってるLINE薄毛相談でも、1番よく質問されるクリニックです。

 

AGAスキンクリニックの治療効果

AGAスキンクリニックは、全国に50店舗以上あることが特徴の、発毛実感率99.4%を誇るAGAクリニックです。

基本的な処方はフィナステリドorデュタステリドといった、AGA専門治療薬(飲み薬)の処方。

発毛を望む方にはミノキシジルを追加し、さらなる発毛を希望する方には頭皮に直接注射もしてくれます。

頭皮に直接注射する治療(すごく高いプラン)を除けば、処方内容は極めて王道です。

程度の差はあれど、専門治療薬ですので効果が出ることは間違いないでしょう。

AGAスキンクリニックは特徴がはっきりしている。

ところがLINE相談をやっていると、AGAスキンクリニックは賛否分かれるのが正直な印象です。

めっちゃ良い!と言う人もいれば、あんまりだった。。と言う人もいます。

店舗が50を超える多さなので、色々な意見があるのは仕方ないかもしれません。

ただ、そう言った口コミを整理してまとめていくと、みんなが良い!と言っているポイントがあることに気がつきます。

賛否分かれない、おすすめなポイントがあるのです。

AGAスキンクリニックは「どういう人におすすめできるか」そして「どのプランがおすすめなのか」が明確にわかってきました。

AGAスキンクリニックの口コミ① 予防プランが安い

AGAスキンクリニックの治療プランは、大きく下の3種類に分かれています。

AGAスキンクリニック予防プラン AGAスキンクリニック発毛プラン AGAスキンクリニックより効果的な発毛

これに関して、LINE相談でよくある質問やコメント、またそれに対する僕のコメントは以下の通りです。

<よくある口コミと評判>

AGAスキンクリニックの最安プラン、明らかにお得と思いません?この料金で血液検査もしてくれて、診察、診断もしてもらえるなんて。

AGAスキンクリニックに無料カウンセリングに行きましたが、料金は最安値が安いだけで、発毛プランは他のクリニックと大差ない値段でした。

↑↑賛否わかれていますが「予防プランが安い」という評判は間違いないことがわかります。

以下のような質問もよく受けます。僕の回答も一緒に載せておきます。

20代です。確実に抜け毛が増えています。田舎に住んでいるのでヘアメディカルはいけませんし、そもそもお金はそんなにかけられません。それに、ミノキシジルの副作用も怖いです。もうどうすればいいのか・・・

管理人
AGAスキンクリニックなら通える距離にありませんか?ミノキシジルなしのプランがむしろ手頃ですよ。

今、21歳でフィンペシアを個人輸入しています。髪は維持できているんですが、自分の判断で飲み続けるのが怖いのと、家族からも反対されています。学生で収入が少ないので、安くフィナステリドを処方してくれるところを知りたいです。

管理人
フィナステリドの安さならAGAスキンクリニックはどうでしょう?専門医の管理下で薬を飲めるので、家族も安心できると思います。

結論①:20代の人に「予防プラン」がおすすめ

これらの口コミから1つの結論を導くことができます。

AGAスキンクリニックは、まだ髪が抜けきっていない20代の方に「予防プラン」がおすすめです。

もちろん、20代を超えている方でも以下に当てはまる方はぜひAGAスキンクリニックを検討してみてください。

以下に当てはまる方には特にオススメ
  • まだハゲてないが抜け毛が増えてきた若い方。
  • フィンペシアやフィナロイド、プロペシアを個人輸入している方
  • ミノキシジルを処方するまでもない状態の方
  • 個人輸入からクリニックへの切り替えを検討している方

 

>>まずは無料カウンセリングで相談ができます。

AGAスキンクリニックの口コミ② 誰にも会わない

AGAスキンクリニックは、全国に50店舗以上もあるクリニックです。

そんなに数があれば、口コミや評判も賛否両論あるのは仕方ないのですが、実は共通して言えることがあります。

「1つ1つの店舗が小さい」のです。

同じ時間に、たくさんの患者さんが院内にいることはありません。

そのため、1人1人が入店と同時に個室に案内され、他の患者さんと一切顔を合わせることがないのです。

このプライバシー管理が、実は通院者にウケています。

発毛初心者
これって、地味にめちゃくちゃ嬉しいポイントですよね?
管理人
たしかに嬉しい。ヘアメディカルではだいたい院内に10人くらいは患者さんが見えるし・・

 

<よくある口コミと評判>

AGAスキンクリニックに通っているけど、まじで誰にも会わないです。誰かにあったら最悪だからこれは嬉しいポイントです。

大手のクリニックに通ってるんですが、びっくりするほど広くて綺麗な空間です。でもたくさんの患者同士が顔を合わせるのはちょっと嫌ですね。小さいクリニックの方がその点は絶対良いと思います。

AGAスキンクリニックに行きましたが、綺麗ではありません。部屋も3部屋くらいしかなくて、おそらく店舗に医者は1人しかいません。というか院内に他の患者がいる感じもしない。

結論②:誰にも知られず治療したい人におすすめ

これらの口コミから言えることはズバリ、

AGAスキンクリニックは、誰にも知られずこっそりと治療したい人におすすめです。

店舗は小さいですが、1人1人の患者さんに寄り添う点は評判が高いです。

以下に当てはまる方には特にオススメ
  • 院内で絶対に誰にも会いたくない人
  • 綺麗な店舗や広い店舗にあまり興味がない人
  • 他のクリニックの待合が気に入らない方

AGAスキンクリニックの口コミ③ 店舗にいる医者の数が少ない

既に書きましたが、AGAスキンクリニックは1つ1つの店舗は小さいです。

1つの店舗には1人〜2人程度の医者しかいません。

逆に言えば、AGAスキンクリニックでは毎回同じ先生に診察してもらえるというメリットがあります。

これは、1つの店舗にたくさんの医者がいる他のクリニックとは大きく異なる特徴です。

発毛初心者
良い先生に当たったら最高ですね。
管理人
たしかに。ヘアメディカルでは診てくれる先生が通院のたびに違うので、それが不満の人には魅力でしょうね。

 

<よくある口コミと評判>

AGAスキンクリニックに通っていますが、店舗に医者が1人しかいないのかな?いつも同じ先生に診てもらっています。

そう!AGAスキンクリニックではいつも同じ先生に診てもらえます。これは大きなクリニックとは違いますね。違う先生の意見も聞きたいと思うこともありますが。

メリットにもデメリットにもなりえますが、いつも同じ先生に診てもらえるのは信頼関係もできて、安心感も生まれるでしょう。

2人以上医者がいる店舗でも、日にちを合わせることで先生の指名は可能です。

結論③:1人の先生に診てもらいたい人におすすめ

もちろん、結論はこうなります。

AGAスキンクリニックは、毎回同じ先生に診てもらいたい人におすすめです。

以下に当てはまる方には特にオススメ
  • 専門医の能力や人柄、専門医との関係性を重視する方
  • 診察する医者が毎回変わることが不満の方

AGAスキンクリニックの口コミ④ 田舎暮らしの強い味方

東京や大阪、名古屋や福岡の人は、選択肢が多いのでクリニック選びに迷うことでしょう。

特に東京の人は、銀クリとヘアメディカルで迷うのが鉄板です。

ところが田舎暮らしの方には、そもそも選択肢が少ないのです。

 

発毛初心者
田舎者は髪を諦めろってか!!?
管理人
そういう相談、マジで1番多いです。

自分はヘアメディカルに通っていますが、地理的に通えない人にはAGAスキンクリニックをおすすめしています。

 

<よくある口コミと評判>

田舎暮らしなのでAGAスキンクリニックしか選択肢がないです。迷う余地がないので腹がくくれました。

以下のような質問も相変わらず多いです。回答も合わせて載せます。

僕もヘアメディカルに行きたいのですが、広島からならどこの店舗にいけばいいですか?

管理人
正直厳しいです(^_^;)。店舗は東京、大阪、名古屋、福岡しかないので、行くとしたら福岡でしょうか・・

AGAスキンクリニックなら広島に2店舗ありますよ!

沖縄に住んでいるのですが、AGAクリニックはありますか?

管理人
AGAスキンクリニック那覇院があります。ちなみに湘南美容クリニックでも那覇院でAGA治療は実施しています。

結論④:田舎暮らしは最寄り店舗にカウンセリングに行くのがおすすめ

AGAスキンクリニックが全国に展開した意義は、とてつもなく大きいと思います。

地方に住んでいる人が、AGA治療を諦めずにすむのは、AGAスキンクリニックの功績でしょう。

ただ、全国に50店舗以上あるクリニックの評判は、やっぱり店舗ごとに異なります。そこにいる人間が違うわけですから、それはある程度仕方のないことです。

そこで、AGAスキンクリニックには必ず「無料カウンセリング」に行くことをオススメします。

実際に自分の目で、店舗を確認することは大切です。システムについて話も聞けますし、何より雰囲気を知ることができる良い機会になります。

何か少しでも納得できないことがあれば治療する必要はないですし、無料カウンセリング制度はぜひ積極的に利用しましょう。

以下に当てはまる方には特にオススメ
  • 地方に住んでいてAGAクリニックの選択肢がない方
  • 店舗の様子や評判がわからなくて動き出せない方
  • 勧誘されないか怖くてカウンセリングに行っていない方
管理人
実は自分も、AGAスキンクリニック梅田院に無料カウンセリングに行ったことがあります。小さい店舗でしたが丁寧に説明してくださり、優しい雰囲気でした。もちろん勧誘等も一切ありませんでしたよ(^^)。

まとめ:AGAスキンクリニックの口コミと評判

以上、AGAスキンクリニックの口コミ、評判について紹介しました。

  1. 予防プランは最安でお得
  2. 誰にも会わないプライバシー管理
  3. 毎回同じ医者に診てもらえる安心感
  4. 地方在住の強い味方
発毛初心者
うん、確かに。スッキリしました!

色々な口コミがある中で、この4つは間違いなくAGAスキンクリニックの強みです。

また、日本中に進出した実績、功績も信頼度を裏付けます。

今髪に悩んでいる方は、まずはお近くの店舗に「無料カウンセリング」で話を聞いてみることをオススメします。

LINE相談も実施していますので、わからないことは何でもご質問ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

>>無料カウンセリングを検討される方は「AGAスキンクリニック公式HP」へ