AGAスキンクリニックの「全額返金制度」がおすすめできない理由。

AGAスキンクリニックも「全額返金制度」をスタートしました。

ただし、はっきり言っておすすめできません。

その理由を詳しく紹介します。

管理人
こんにちは。管理人のマグネシウム秀です。

2010年9月、23歳から発毛専門クリニック「ヘアメディカル」に通っています。効果はコチラ↓↓です。

治療前、23歳の写真(2010年9月18日)
脇坂クリニック初診時生え際写真半年後の写真(2011年2月26日 23歳)

直近の写真(2019年6月27日 31歳

 

さてさて今回は、ヘアメディカルではなく「AGAスキンクリニック」の全額返金制度についてです。

発毛初心者
AGAスキンクリニックも全額返金制度を始めたの?
管理人
そう。2019年6月からスタートしました。

湘南美容クリニックが全額返金制度を始めてから、わずか1ヶ月後です^^。

発毛初心者
完っ全に、湘南を意識してますね笑。
管理人
でも実は、AGAスキンクリニックの全額返金制度は、おすすめできません。
発毛初心者
え!?そうなの??

AGAスキンクリニックの「全額返金制度」

AGAスキンクリニックの全額返金制度は「6ヶ月経過時点で効果が出なかった場合に、それまでの治療費が全額返金される」制度です。

湘南美容クリニックの全額返金制度と比較すると・・・

全額返金制度の内容

AGAスキンクリニック
→6ヶ月経過時点で効果が出なかった場合に、それまでの治療費が全額返金

湘南美容クリニック
→6ヶ月から1年治療しても効果が出なかった場合、それまでの治療費が全額返金

発毛初心者
ほぼ一緒ですけど?
管理人
でも実は、条件が全然違うんです。

全額返金制度の条件

AGAスキンクリニックの「全額返金制度」を利用するには条件があります。

全額返金制度の利用条件
  1. 2019年6月4日以降に全額返金制度の契約をした方
  2. 初回来院時にオリジナル発毛薬12ヶ月+メソセラピー6回以上の契約をした方
  3. 治療費総額の支払いが、現金orデビットカードの方
  4. 初回処方より6ヵ月間継続して治療薬を服用した方
  5. クリニックでの写真撮影、経過観察をした方(最低月1回)
  6. 返金制度ご利用後、治療継続されない方
  7. 6ヵ月後の治療経過の写真比較の際に、患者と専門医の双方が効果がないと判断した場合

 

管理人
注目すべきポイントは「②」です。
発毛初心者
初回来院時にオリジナル発毛薬12ヶ月+メソセラピー6回以上の契約

簡単にいうと、初回から高額の契約をしないと対象外なんです↓↓

なんか狡いんですよね〜AGAスキンクリニックは。好きになれないわ〜。

AGAスキンクリニックの「全額返金制度」がおすすめできない理由

上の表のように、オリジナル発毛薬は1ヶ月35,000円で、メソセラピーは1回50,000円です。

メソセラピーとは頭皮に直接注射を打つ治療法のことを言います。

全額返金制度を利用するには、初回来院時にオリジナル発毛薬12ヶ月分とメソセラピー6回以上の契約をしなければならないわけですから計算すると・・・

管理人
35,000円×12ヶ月+50,000円×6回=720,000円です

初回来院時に、いきなり72万円の契約なんてできますか?

発毛初心者
確かに、右も左もわからない状態で72万円の契約は厳しいな・・・
管理人
はっきり言って高過ぎるでしょ!

僕は今、ヘアメディカルで月に10,300円ですよ?72万あれば、6年通えますよ(^_^;)

最初からこんな契約をする人は、AGA治療というものを全く理解していない人です。

逆に言えば、そういう知識のない患者をカモにしていると言えます。

僕のTwitterでもいつも伝えていますが、AGA治療は髪を増やすことではありません。

増やした髪を長年維持することこそがAGA治療なんです。

ですから、いきなり72万円もの契約をするなんてありえません!!

これからのち何十年も髪を維持するための、長期的なプランを持ってAGA治療をするべきです。

メソセラピー注射は、飲み薬で万が一効果が出なかった場合に試したらいいと思います。

そもそも全額返金は無理!!

それに、6ヶ月経って効果が全く出ないなんてことは基本的にありません。

AGAにはAGAの専門治療薬があります。

専門治療薬を飲むわけですから、効果が出るのは当たり前。メソセラピー注射なんて打たなくても、効果は絶対に出るのです。

未経験の人にはその辺がわからないだけ。

ですから、全額返金を利用できる可能性は極めて低く、実質無理です。

まとめ:全額返金制度はメソセラピー注射を契約させるため

結局のところ、AGAスキンクリニックの全額返金制度は「メソセラピー注射の契約をさせるため」のものです。

高額の治療を申し込ませるための材料に過ぎません。

最初から高額の契約をするなんて、もったいな過ぎですので全然おすすめできません。

地方や田舎に住む人にとって、クリニック選びはAGAスキンクリニックと湘南美容クリニックが2拓になることが多いです。

湘南美容クリニックをゴリ推しているわけじゃないですが、最近の傾向でいうとやはり湘南の評判がぐんぐん伸びていますね。

全額返金制度についても、湘南美容クリニックの方が圧倒的に顧客思いです。

発毛初心者
最近は、湘南美容クリニックがサービスで1歩リードって感じですね。
管理人
湘南は安いですしね^^

最後まで読んでいただきありがとうございました。

地方に住む方:湘南のほうが顧客思いです。
>>湘南美容クリニックの「全額返金制度」

都市に住む方:ヘアメディカルが断トツです。
>>発毛専門クリニックなら「ヘアメディカル」がおすすめな6つの理由