脇坂クリニック大阪でのAGA治療の通院記録-2019年6月27日-

管理人
どうも
2019年6月27日、3ヶ月に1回の通院に行ってきましたので報告します。

料金は3ヶ月で31,000円。1ヶ月だと約10,300円ですね。

今回も順調そのもの。

はっきり言ってもう、フサフサを維持するのも余裕ですね。

完全に勝ちゲーです。

写真撮影の結果

クリニックで受付を済ますと、まずは写真撮影です。

今回の診察で撮られた写真はコチラ↓です。

2019年6月27日撮影 31歳

相変わらず絶好調です。安心安心。

ちなみに、初診時の写真はコチラ↓です。

2010年9月18日撮影 23歳

我ながらこんな23歳嫌や・・・。

本当に人生を救われたな〜としみじみ思います。

脇坂クリニックには感謝しかありません。

「AGA治療は生え際には効果が出にくい」とよく耳にしますが、僕は実際に生え際に効果が出ました。

頭部写真の推移

自分は9年近く通っていますが、髪自体は半年で一気に増えました。

下の写真をぜひ見てください。半年でM字ハゲは十分に改善されています。

初診時の写真(2010年9月18日 23歳)
脇坂クリニック初診時生え際写真半年後の写真(2011年2月26日 23歳)

前回診察時(2019年3月29日 31歳)
脇坂クリニック診察時生え際写真3/29/2019
今回
診察時(2019年6月27日 31歳)

また、前回診察時と今回を比べても、何も変わらないですね。

このように、増えた髪を減らさないために今は通っています。

管理人
髪を増やすのは実は簡単です。

多くの方が失敗するのは、増えた髪を維持する段階です

脇坂クリニック(ヘアメディカルグループ)では、増えた髪を維持するのに最も優れたクリニックと言われています。

通っている人も、ほとんどがフサフサです。

特に、どんどん安くなる料金体系が通院者にとっては本当にありがたいです。

脇坂クリニックの料金詳細はコチラ
>>脇坂クリニック大阪「料金」の真実を8年通院者が教えます

診察の様子

今回の診察の様子はこんな感じです。

時間としては10分程度でした。

お医者さん
(頭部の写真を見ながら)安定していますね。3ヶ月前と比べても髪の量は完璧に維持できていますね。
管理人
ありがとうございます!正直調子がよくて、今が人生で一番髪多いと思います。
お医者さん
夏に抜け毛が増える人も多い中、それは何よりです。
管理人
おかげさまでm(_ _)m
お医者さん
何か変わったことはありませんか?
管理人
何もありません。体調も良いです。指の毛が少し濃くなったのは気になっていましたが、とにかく髪の調子がいいのでこのまま行きたいです。
お医者さん
性欲の低下など、副作用を感じることはありませんか?
管理人
全くありません。
お医者さん
では、前回と同じお薬を出しておきますね。
管理人
ありがとうございます!

血液検査の結果

お医者さん
それと、前回の血液検査の結果です。
お医者さん
コレステロール改善しましたね!食生活、なにか意識しましたか?
管理人
めちゃくちゃ意識しました!糖質を減らして、納豆と豆腐とサバをたくさん食べました!
お医者さん
日常生活がほんとに髪に影響しますからね。全ての項目が正常で、健康そのものです。健康が一番髪にとって大切です。
管理人
よかったです!!

 

参考:僕が家でやってるAGA対策です。
 >>「自宅でできる薄毛・AGA対策~脇坂に通院しながら家でもやってる12のこと~」

AGA治療薬

処方されたAGA治療薬は前回と全く一緒でしたが、一応写真を撮りました。

これで3ヶ月ぶん。3ヶ月で31,000円です。

  • ミノキシジル4mg(左)
  • デュタステリド0.2mg(真ん中)
  • 亜鉛類サプリ(右)
  • 4%ミノキシジル外用薬(中央)

です。

管理人
他の多くのクリニックと違い、原末を輸入し院内で調剤しているので、効果は抜群です。

海外の製品を輸入してそのまま客に処方するAGAクリニックでは、効果が出ない人も多いですからね。

料金だけではなく、治療効果の面でも、脇坂クリニックをはじめとするヘアメディカルグループはおすすめです。

今後の方針

今回も髪は絶好調でしたし、体も健康そのものです。

なんなら筋トレも継続していて体もバキバキで、今が一番良い状態です。

ですので、とりあえず今の処方を継続していこうと思います。

ただ、おそらくもうちょっと薬を減らしても十分に髪を維持できるので、長期的には薬を減らして行き、料金もさらに安くしていこうと思っています。

まあ、月1万円程度なので、料金的な負担はないのですが。

今後とも経過を報告していきます。

最後に:AGA治療は計画的に

僕のブログを見ると「髪なんて余裕で増やせるんだ!」と思うかもしれませんが、正しい知識がないと失敗します。

僕も、結局はヘアメディカルの治療プランに乗っかって成功しただけですし、自己流で失敗している人を何人も見てきました。

とにかく、まず最初は「自分が本当にAGAかどうか」を専門医に見てもらうことがスタートです。

ヘアメディカルの店舗は全国に6つあり、どの店舗でも最初は「無料カウンセリング」を受け付けています。

そのあとどうするかは自己責任ですが、まずは最初の一歩を踏み出すことが何より大切です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

>>無料カウンセリングを検討される方は「ヘアメディカル公式HP」へ

 

管理人
大好評のLINE相談も継続しています!。いくらでも頼ってください。特に、近くにヘアメディカルの店舗がない人は、どんどん質問してきてくださいね( ^^ )!